サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさヒサビサ久々に
久々に投稿。生存確認?誰もしてないってw

なかなかユナイテッドの試合を見れずに速報を見るばかりで、

うがーーーーーっ

って感じなので、

無理から休みを取ってクラブワールドカップに行くことにしますた。

まぁ主力はあまりこないかもしれんがユナイテッドを見れるのは
うれしいことなので楽しもうとおもっとります。

スコールズこんかなぁ・・・。

行く人いたら楽しみましょう!なんちて。
ピケ、古巣バルセロナへ復帰
----- ジェラール・ピケ -----

バルセロナは27日、マンチェスター・ユナイテッドのDFジェラール・ピケ(21歳)を4年契約で獲得することで合意したと発表した。
 バルサのカンテラ育ちのピケは、2004年にユナイテッドに移籍、2006-07シーズンは期限付き契約でサラゴサでプレーした。移籍金は500万ユーロ(約8億2000万円)と言われる。



たしかに出場機会はなかったよねぇ。リオ&ビディッチの強固な守りで定着してたもんなぁ。残念だけど古巣でニューバルサを支える一員としてがんばってほしいですのー。
祝!!!!!!
おくればせながら…。

CL優勝おめでとーーーーー!!!!

ユナイテッドファンにとってこんなうれしい年があるのだろうか!!?
ユナイテッドを応援していた人には最高の瞬間でしたねー!

決勝はというと、それはもう死闘だった。雨も一役買ってる感じ。
心臓に悪いぜ。PKなんか特に。テリーが蹴るときはもうだめかなと
あきらめかけてたが何が起こるか分かりません。運も味方したか。

今季はダブル達成でエクセレントな出来だ!!

幸せなひととき。保存しておかないとね~。えへへ。
ユナイテッド情報!
----- ファギー -----

【ロンドン13日時事】サッカーのイングランド・リーグ監督協会は13日、今季の最優秀監督にプレミアリーグ連覇を果たしたマンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン氏(66)を選んだ。プレミアリーグの最優秀監督賞も同時に受賞した。

時事通信 - 2008/5/13 20:32 

いろんな協会があるのね。優勝するとそこらじゅうから祝福!

----------------------------------------------------

----- リオ -----

イングランド・プレミアリーグ二連覇を達成したマンチェスターUは現地時間15日(以下現地時間)、同国代表DFリオ・ファーディナンドとの契約を5年延長し、2013年までとしたことを発表した。ロイター通信が報じている。

ISM - 2008/5/16 11:50


リオって28歳くらいだっけか?ユナイテッド一筋!!

----------------------------------------------------

----- C・ロナウド -----

マンチェスターU(イングランド)のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(23)が、来季はスペインでプレーする可能性もあることを示唆した。ロイター通信が報じている。

 今季プレミアリーグで31ゴールを挙げ、マンUの2連覇に大きく貢献したC・ロナウド。かねてからスペイン移籍の噂が絶えなかったが、本人もその可能性は否定できないと語っている。


まー、CL決勝が終わってからということで。これから何回もでてくるよの。


FA杯、ポーツマスが69年ぶり制覇
----- FAカップ -----

【ロンドン17日時事】サッカーの第127回イングランド協会(FA)カップは17日、当地北西部のウェンブリー競技場で決勝が行われ、プレミアリーグのポーツマスが2部から進出したカーディフを1-0で下し、1938-39年シーズン以来、69年ぶり2度目の優勝を果たした。ポーツマスは来季の欧州連盟カップの出場権を獲得した。
 ポーツマスは前半37分、相手GKがはじいたこぼれ球をFWカヌが押し込んで先制。そのまま守り切った。 

時事通信 - 2008/5/18 1:30


UEFAカップ出れるのはいいね。
ポーツマスは変革の年になるか!?


UEFA出場つながりでいくと、

UEFAカップ出場権は各国リーグ戦の上位チームに与えられるが、このほかにUEFA(欧州サッカー連盟)が設けたフェアプレーランキングで首位となった国に1枠が与えられ、今季はイングランドがこれに該当した。本来なら同国リーグのフェアプレーランキング1位チームがUEFAカップ出場件を獲得するところだが、今季は同ランク上位チームがすでにチャンピオンズリーグとUEFAカップ出場権を得ていることから、6位のマンCにお鉢が回る格好となった。

ISM - 2008/5/17 15:53


おお、ラッキーじゃまいか。
UEFAもプレミア旋風が舞うか!!?
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。