サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
FA杯、ポーツマスが69年ぶり制覇
----- FAカップ -----

【ロンドン17日時事】サッカーの第127回イングランド協会(FA)カップは17日、当地北西部のウェンブリー競技場で決勝が行われ、プレミアリーグのポーツマスが2部から進出したカーディフを1-0で下し、1938-39年シーズン以来、69年ぶり2度目の優勝を果たした。ポーツマスは来季の欧州連盟カップの出場権を獲得した。
 ポーツマスは前半37分、相手GKがはじいたこぼれ球をFWカヌが押し込んで先制。そのまま守り切った。 

時事通信 - 2008/5/18 1:30


UEFAカップ出れるのはいいね。
ポーツマスは変革の年になるか!?


UEFA出場つながりでいくと、

UEFAカップ出場権は各国リーグ戦の上位チームに与えられるが、このほかにUEFA(欧州サッカー連盟)が設けたフェアプレーランキングで首位となった国に1枠が与えられ、今季はイングランドがこれに該当した。本来なら同国リーグのフェアプレーランキング1位チームがUEFAカップ出場件を獲得するところだが、今季は同ランク上位チームがすでにチャンピオンズリーグとUEFAカップ出場権を得ていることから、6位のマンCにお鉢が回る格好となった。

ISM - 2008/5/17 15:53


おお、ラッキーじゃまいか。
UEFAもプレミア旋風が舞うか!!?
コメント
この記事へのコメント
旅行鞄サムソナイトガイド
サムソナイトの検索サイト。スーツケース、アウトレット、修理、アメリカンツーリスター、ビジネスバッグなどサムソナイトに関する各種情報をお届けしています。 http://materialistic4.stuartmembery.com/
2008/10/26 (日) 17:39:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
