サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メモリアル&マンチェスターダービー(ホーム)
----- マンチェスター・ダービー -----

ひっさしぶりにユナイテッドの試合を見たのがこれ。
しかもメモリアルマッチ。

シティはダービー戦で意気込んでるが、ユナイテッドの選手は2つのモチベーションの置き方が難しいのではと思いながら見ていた。

しかし、しんどい試合だった。

前半幾分押してるように見えたが先制点を取られてからは終始シティに押された。ダービーマッチや伝統的な試合にここ最近の結果は関係ないのです。

シティの攻めは素晴らしく、いつもユナイテッドがやってることをまんまとやられた感じ。

だけど、2点目入った時でもまだ負けるとは思わなかった。残り10分切って点が入りそうにない時でもユナイテッドの選手は試合を投げてるわけではなく、根拠はないが入るんじゃないかと思ってた。

ビディッチも前線にあがり、是が非でも勝とうとするファギー。
この作戦、俺はあまり好きじゃない。バランスが崩れるし、パスミスも誘発、カウンターを食らいとどめの1点を献上することが多いと思う。まぁ長いボールにヘディングで競り勝ちたいのは分かるが…。

お客さんは帰りつつあるなか、90分をすぎてキャリックが見事に1点返した!よっしゃ!と思いつつも、さすがに時間がなさすぎて試合終了。

メモリアルマッチにダービーだけど、勝てない時もそりゃあるよね。


ルーニーは今季得点こそ少ないが、人を活かすプレーが際立つ。見た目とは違う繊細なパスはとても素晴らしく、ロナウドもテベスもすごいんだけどやはりルーニーが活かすからみんなが活きると思うのです。下位チームとの普通の試合ならこのメンバーでもどうにかなったかもしれんが、ダービーマッチはしんどかったか。

でもルーニーがいなくても勝たないとね。

次はチャンピオンズリーグ。

すかっと勝ちたいね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイエットはホスピス・ケアで成功
終末期において、死期をいたずらに早めたり遅らせたりするのではなく、死を見つめながら安らかに最期を迎えられるよう援助するケア http://chikinran.sabellsenterprises.com/
2008/11/03 (月) 01:12:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。