サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CL、マンU勝利!俊輔歴史的ゴール!
----- CLグループリーグ第1戦 -----

マンチェスターU 3-2 セルティック

サア(30分=PK)
サア(40分)
スールシャール(47分)

フェネホール(21分)
中村 俊輔(43分)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

イイものがいっぱい見れたよ。
サア2得点にスールシャールは3年ぶりのゴール、そしてCLでは日本人初、俊輔のゴール!

メンバーは、

サル
ギャリー リオ ブラウン シル
フレ スコ キャリック ギグス
   ルーニー
        サア

クリは累積警告で出場停止。代わりにフレッチャー。パクは故障。



前半は五分。

先制点はセルティック。
相手のゴールキックからフェネホールとリオが競り合うんだが、191cmのフェネに体を入れられたリオは、ヨレヨレプレーで競り負けてあっさり前を向かれる。すぐさま押さえの利いたシュートを打たれて失点。リオオオオオオオオオオオオゥ。

その後、ギグスが相手ペナルティエリア内にドリブルで進入。キーパーが出てくるや、ボールを前に送り接触。うまい。PK獲得。
キッカーはサア。GKにコースを読まれるも押し込んでゴール!このあたりは調子のよさも手伝ったか。

喜んでいるとギグスout→スールシャールin
ハムストリングなのか?心配だぁ。軽症でお願いしもんそ。

40分にはスコールズのスルーパスからサアが体勢を崩されつつもシュート!見事押し込んで2点目!キレキレのサア。

しかし、2分後に味方ゴール前でFKを与えてしまう。距離は22mだったっけか?キッカーはもちろん俊輔。ここで文句ナシのビューティフルゴールを決めて同点!素晴らしい!満点!チャンピオンズリーグになって日本人初ゴールだそうで。歴史的快挙。それをユナイテッドからあげてるんだからスゴイ!そしてショック。^^;

前半終了

セルティックもユナイテッド同様にパス回しが早く、ボールも動いていた。俊輔はあちこちで顔を見せ、チームの中心的存在に見えたり。グラベセンも守備をがんばっていた、前半はね。


後半始まってすぐに、グラベセンの軽率なパスをスコールズがカット。(っていうかほぼ正面か)すぐさまサアにスルーパス。シュートは弾かれるも、身体能力の高さを見せて更にシュート。チップキック気味でこぼれたところをスールシャールが押し込んで3点目!
CLでは3年ぶりのゴール!待ってました!!うれひー。
グラベセンは後半からミス連発。でも周りのサポートがなく孤軍奮闘でちょとかわいそうだった。スタミナも切れるよね。

このあと両チームともに選手交代をした。ペースは完全にユナイテッド。1点差が安心できないんだけど、シュートも1本に押さえてセルティックを圧倒。

ただ、もうちょい点が入ってもよかったなぁ。サアもチャンスがあったしね。相手のキーパーがナイスセーブ連発だった。

そんな偏った内容の後半を終えて勝利。


ユナイテッドの攻めはスピードがあり、相手DFはなかなか対応できない。3得点もよかった。

ただプレミアリーグ4試合2失点のDFが今回あっさり2失点。CLユルユル病かなと思ったりしたよ。なんか噛み合っていないんだよね。ここは去年と変わらず。エインセをセンターに置いてほしいんだけどな。

まぁ失点しつつも勝てるのが今のユナイテッド。
そしてスコールズは今日も得点にこっそり絡みまくって大活躍。よかよか。

次はガナーズ戦。
ちょっこす空回り気味だったルーニーの奮起に期待だぁ~。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。