サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
リバプール、ペナントを獲得。
----- ジャーメイン・ペナント -----

リヴァプールは現地時間26日、同じイングランドのバーミンガム所属の元U-21イングランド代表MFジャーメイン・ペナント(23)と4年契約を結んだと発表した。

 リヴァプールにとっては、ウェールズ代表FWクレイグ・ベラミーらに続いて今夏5人目の新加入選手となったペナント。移籍金は公表されていないが、ロイター通信によれば、650万ポンド(約14億円)以上と現地メディアは報じているとのこと。

 ペナントは1999年に15歳でノッツ・カウンティからアーセナル入りし、クラブ史上最年少でのトップチーム・デビューを果たしたが、レギュラー獲得までは至らず、複数クラブへの期限付き移籍を経て、昨季は完全移籍したバーミンガムでプレーしていた。また、2005年には飲酒運転で事故を起こして実刑判決を受けた経験がある。

飲酒運転あったねぇ。リバプールで花開くか。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


----- アシュリー・コール&ウィリアム・ギャラス -----

イングランドの『ザ・サン』紙によると、アーセナルはチェルシーを説得して、フランス代表DFのウィリアム・ギャラスと、左サイドバックのアシュリー・コールの交換トレードを提案するようだ。チェルシーは以前からA・コール獲得を熱望している。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、ギャラスを手放したくないチェルシーのジョゼ・モリーニョ監督とこれまで対立していた。
ギャラスはアーセナルに行くとCBになりそう。前からCBをやりたがってたし、ちょうどいいんじゃない?コールもモウリーニョと密談をしてた?っぽいしさ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
