サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ファーガソン監督、「ファン・ニステルローイは出たがっている」
----- ルート・ファン・ニステルローイ -----

現地時間14日、マンチェスターU(イングランド)に所属するオランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイが、同クラブを出る意向であることが明らかになった。アレックス・ファーガソン監督が明らかにした。

 同クラブの公式HPによると、ファーガソン監督はクラブ上層部から正式な説明を受けてはいないとしながらも、「退団を申し出たようだ」とコメント。「レアル・マドリー(スペイン)とバイエルン(ドイツ)が、彼にはいくらか興味を持っているようだ」と述べ、同選手が国外強豪クラブに移籍する可能性を示唆した。

 ファン・ニステルローイは2001年にPSV(オランダ)からマンチェスターUへ1900万ポンド(約33億5000万円:当時)で移籍。マンチェスターUで5シーズンを過ごし、同クラブで通算150ゴールを記録している。しかし、05-06シーズン終盤はフランス代表FWルイス・サハにポジションを奪われ、ベンチを暖める機会も多かった。
たしかに前シーズン後半はベンチが多かった。このあたりが難しいよねぇ。他のストライカーを育てるには出番を作ってやらないといけないけどさ…。ワールドカップでもいいところがなかったニステル。心機一転なるか!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
