サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジダン、真相告白!
----- ジズー -----

2006年W杯をもって現役を引退した元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン。W杯の決勝戦でイタリアDFマルコ・マテラッツィに頭突きを見舞って退場となったことで大きな波紋を呼んでいたが、ついにその理由について口を開き、マテラッツィに母親と姉の名誉を傷付けられたためあのような行為に及んだと語った。ロイター通信が報じている。

 現地時間12日、仏テレビ局『カナル・プリュス』のインタビューに応じたジダンは、まずはファンや子供たちに謝罪したものの、頭突きしたことへの後悔はないとコメント。そして、「彼は私のシャツを何度もつかんできたから、『そんなにシャツが欲しいなら、試合が終わったらやるよ』と言ったんだ。すると、彼はとても酷い言葉を口にした。

それは、母と姉に関することで、僕を深く傷付けた。最初は聞き流そうとしたけど、彼はそれを繰り返して言ったんだ」と、何を言われたのか正確に語りはしなかったものの、母と姉をマテラッツィが侮辱したこと示唆した。

 「自分にとって最後の試合だと分かっていたし、あと10分だということも分かっていた。でも、それは一瞬の間のできことだった」と語ったジダン。「私は、何者である前にひとりの男なんだ」ともコメントし、人間としてマテラッツィの発言が許せなかったとした。

決勝のあの場面で現役ラスト試合のジダンが起こしたアクションだからこそ、ここまでクローズアップされたんだろうねぇ。人種差別に関して日本人は希薄気味だが、ジダンにとってみれば生きることを否定されてるも同然だからね。今後のサッカー界に波紋を呼ぶ出来事になった今回のワールドカップ。クローゼの得点王が話題になりません。^^;

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども^^
マテラの野郎は最悪です!!!!!
ジダンの妻はガチ切れしてるらしいですねw
ロナにはぜひ残留しといてもらいたいところですね~~☆
2006/07/13 (木) 15:51:13 | URL | ノラジロー #-[ 編集]
ノラジローさん

妻の発言が過激すぎて怖いです。w でも妻にしてみればマテラッツィの発言にそれだけ怒りを感じてるんでしょうね。

ロナウドは微妙ですね。ユナイテッド一筋でがんばってほしいところです。
2006/07/14 (金) 09:56:04 | URL | ラテ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。