サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ヒデ、現役引退。
----- 中田英寿 -----

W杯日本代表のMF中田英寿(29)が3日、自身の公式サイトで現役引退を電撃発表した。半年前から引退を決意し、子供の頃のようなみずみずしい情熱がなくなったと理由を説明した。

突然すぎる。そして早すぎる。代表引退はまだしも現役引退だなんて…。

でもこの潔さがヒデイズムなんだろう。
自分の引き際が分かっているんだと思う。見誤りがちなこと。そして決断に勇気がいること。

そして、どことなく、ロイ・キーンとダブって見える。
孤高の戦士。自分を最後まで貫きとおす人はそりゃいるけど貫き方がストレートで似てると思う。

残念でならないけど本人が決めた道だから悔いもないだろう。
ヒデ、お疲れ様でした。


中田英寿オフィシャル


サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
