サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ジーコジャパン、完敗。
----- ワールドカップF組 -----

日本 1-4 ブラジル

34分 玉田
45分 ロナウド
53分 ジュニーニョ ペルナンブカーノ
59分 ジウベルト
81分 ロナウド



完敗。
実力差をまざまざと見せつけられたよ。

前半玉田のゴールで「もしや!?これはいくのか!?」全日本プロレスの小島なら「イッチャウゾ!コノヤロー!!」と叫びたくなるよなとうれしい自問自答をしていたが、ブラジルが許してくれるのは1点までだった…。

先制点の前にも攻めのいいシーンがあった。前半は攻め込まれつつも少ないチャンスをものにしようとするいい雰囲気だった。それが前半ロスタイムに1点取られたことで選手の緊張の糸が切れたのか…。タイミングが悪かったにしろ、後半45分があるのにうつむき加減とはいかがなものか。日本人はやっぱハングリー精神が足らんのだろうな。負けたら自国に帰れないくらいの気持ちでいかんとなぁ。


やはり勝つ気持ちが少なくなった後半はボコボコにやられた。

ブラジルのミスの少ないパス回しに予想以上に疲れただろうし、攻めがきつくてズルズル下がってしまった。結果ミドルシュートにやられた。DFといっしょにボランチ下がってしまったので、中盤がぽっかり空いてしまい、そこを相手DFにノーマークでシュートされたよ。宮本不在の影響か?

途中出場の高原が6分で交代した為、中盤の選手も交代できず。ここもつらかった。


実力差は分かっていたものの、やはり4失点はショックよねぇ…。しかし、無失点だったブラジルからゴールし、しかも先制点を奪ったってのはいくらブラジルが気を抜いていたとはいえ、すごいことだよね。ようやくFWも点を取ってくれたし。


というわけで日本代表やそれを取り巻く環境がこれを糧にさらなる成長を遂げることに期待しましょう。ジーコジャパン、お疲れ様。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
