サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンリ残留、ピレスは移籍。
----- ティエリ・アンリ -----

現地時間19日、その去就が注目されていたフランス代表FWティエリ・アンリ(28)がアーセナル(イングランド)残留を決め、契約を4年延長したことを発表した。ロイター通信が報じた。

 チャンピオンズリーグ(以下CL)決勝から2日後、アンリがついに心を決めた。記者会見に臨み「僕はアーセナルの一部なんだ。だから決断した」と語り、7年在籍しているチームに留まる意向を明らかにした。
やはりCLの影響は大きかったんだろうねぇ。グループリーグ敗退とかしてたら即移籍だったろうし。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


----- ロベール・ピレス -----

アーセナルMFピレスのビジャレアルへの移籍が17日、決定的となった。ビジャレアルのロイグ会長が「ピレスはアーセナルとの契約が切れる。欧州CL決勝戦の後、ビジャレアルへ話し合いに来るだろう」と話した。

この日はGKレーマンの退場劇で、前半18分にGKアルムニアと交代し、不完全燃焼のままピッチで敗戦を見守った。
こちらは移籍。前々から噂はあったけどね。独特のドリブルが見れなくなるのは残念。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


----- ディミタール・ベルバトフ -----

イングランドのトッテナム・ホットスパーは、ドイツのバイヤー・レバークーゼンからブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフを獲得した。ベルバトフは4年間で1600万ユーロ(約22億7000万円)を受け取ることになる。

「実は、マンチェスター・ユナイテッドからもオファーがあった。だけど、そちらは断ったんだ」とベルバトフ。またトッテナムを選んだことについては、「トッテナムとマンチェスター・ユナイテッドが対戦した試合を見て、スパーズ(トッテナムの愛称)を選んだ」とのことだ。
何をこしゃくな。(笑 スパーズ戦の時に後悔させてやるぜ。と強がってみる。^^;


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


----- ウィリアム・ギャラス -----

チェルシーの29歳のDFウィリアム・ギャラスはミラネッロでメディカルチェックを済ませたと見られている。以前からミランへの移籍希望を明言していた彼を、チェルシーは放出することに決めたようだ。まだ正式な契約は行われていないものの、ギャラスは月曜日にミラネッロでメディカルチェックを受けた。

 ギャラス本人の希望を考えると、チェルシーにとっても今のうちに移籍を成立させるのが得策だろう。来シーズン終了後には移籍金ゼロでほかのクラブに移れるようになってしまう。
以前からポジションに不満があったギャラス。ミランに行ってセンターでやれるのかな? 

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。