サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
アーセナル、初めての決勝進出。
----- チャンピオンズリーグ -----

アーセナルが初めての欧州チャンピオンズリーグ決勝進出を果たした。決勝戦は5月17日にパリで行われる。“ガナーズ”(アーセナルの愛称)はクラブの歴史上初めて欧州最大の舞台へのチケットを手に入れるという偉業を成し遂げた。

アーセナルのGKイェンス・レーマンは欧州チャンピオンズリーグ(CL)で745分間にわたって失点を許さず、無失点記録を更新した。ドイツ代表の正GKでもあるレーマンは火曜日のビジャレアル戦でも見事な活躍を見せた。特に90分にリケルメのPKを防いだセーブは圧巻。アーセナルを決勝進出に導いた。

 レーマンがCLで最後に失点を許したのは2005年2月22日。アーセナルがバイエルン・ミュンヘンに1-3で敗れた試合で、65分にサリハミジッチに3点目を奪われたが、この日以来レーマンは一度もゴールを破られていない。

レーマンがこんなに安定するなどほとんどの人が思ってなかったんじゃない?とくにオリバーさんは、ね。ついに来ました決勝。2年連続プレミア勢優勝なるか!?ユナイテッドも来年はここまできてほしいなぁ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
