サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
マンUがリケルメにオファー&ニステルがマドリーに逆オファー。
----- ファン・ロマン・リケルメ -----

マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督がリケルメ獲得に動き出した。チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ、アーセナル対ビジャレアル戦の前日(18日)、ファーガソン監督はビジャレアルが滞在するロンドンのホテルに訪れ、その場でリケルメ獲得の意思をビジャレアル側に伝えている。

同監督率いるマンチェスター・Uは以前からリケルメ獲得に興味を示し、今シーズンに入ってから数度にわたりリケルメを視察。そして今回のオファーに至った。

マンチェスター・Uはリケルメ獲得に向け1200万ユーロ(約17億円)という具体的な数字を示したものの、ビジャレアル側は「手放す意思はない」と伝えた上で、移籍金が6000万ユーロ(約84億円)に設定されていることを主張した。また、リケルメ自身も現段階では移籍する意思はないという。

リケルメのような軸になる選手がすんごい欲しいけど移籍金が高すぎるよ。上手なお買い物はファギーの得意技。補強ポイントはいいと思ふ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


----- ルート・ファン・ニステルローイ -----

マンチェスター・ユナイテッド所属のオランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイがレアル・マドリーに逆オファーをしている。

ファン・ニステルローイはマンチェスター・Uで厳しいシーズンを送っており、スタメン出場の機会も減っている。そのゴール嗅覚は失っておらず、プレミアリーグ、ゴールランキングでもティエリ・アンリに次いで2位(21得点)につけているファン・ニステルローイだが、フランス人FWルイ・サハの台頭でベンチで過ごす時間帯が多くなっており、今やマンチェスター・Uの第1FWの座はウェイン・ルーニーに奪われ、ファン・ニステルローイは第3FWに甘んじている状態だ。

ここ数カ月での自身の状況を検討した結果、ファン・ニステルローイは2001年4月に移籍したマンチェスター・Uを離れるという結論に至ったようだ。7月1日で30歳を迎えるファン・ニステルローイは、今のクラブで失ったモチベーションを他のクラブで見つけることができると思っている。

ファン・ニステルローイはマンチェスター・Uの一員として217試合に出場し、150ゴールをマークしており、世界でも有数のゴールゲッターとなっている。間もなく迎える30歳という年令と故障しがちな膝が移籍のネックとなるだろう。

書いておきながらなんだけど、第3FWってことはないと思うけどね。^^;

CLでニステル対策を立てられると何も出来なくなることが多かったんでサアの活躍は戦略が増えてとてもよかったんだけどね。
スタメンになれないってのは世界トップクラスのストライカーにはきついね。

移籍しないでほしいなぁ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
リケルメは良い選手なんですけど、ユナイテッドのスタイルにフィットするのは難しいんじゃないかと思ってます。

ビジャレアルやボカのように、トップ下にリケルメを置いて、3CHで中盤を構成するのであれば分かるんですけど、ファギーがサイドアタックをやめるとも思えないし・・・。
どういう使い方をするのかは興味がありますね。

4-4-2を継続しつつ、ディアラのような守備力の高い選手とCHで組ませるつもりなんですかね~?

ニステルは残ってもらいたいですよね。
本人もチームに愛情を持ってくれていると思うんですけどね。
2006/04/21 (金) 11:41:17 | URL | ridez_champ #-[ 編集]
こんばんは!!
リケルメの移籍金、84億はいくらなんでも高すぎますよね(><)17億くらいが一番いいとは思うんですが・・・!!今年の移籍は楽しみですね!大型補強が(^^)
ぽちっと!!では^^
2006/04/22 (土) 21:28:02 | URL | ユナイテッド #-[ 編集]
ridez_champさん

たしかに今のシステムでは難しいですね。ただ起点になる選手ほしいのかなぁと思ったりしてます。

ridez_champさんの仰るディフェンシブな選手を入れてリケルメを自由させるのかも?また今季失敗した4-3-3とか中盤をダイヤモンドとか考えてるのかもしれないですね。なんとも楽しみです。

ってか、ニステルにいてほしいですね。
2006/04/23 (日) 14:25:13 | URL | ラテ #-[ 編集]
ユナイテッドさん

リケルメ、高いですね~。
ビジャレアルも中心選手をそう簡単に手放せないですもんね。17億、無理なく支払えそうですね。って言ってみたい。^^;
補強は楽しみですね~。
2006/04/23 (日) 14:28:38 | URL | ラテ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23 (日) 22:11:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
