サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
リバプール、ヨーロッパのチャンピオンに!!
---チャンピオンズリーグ---

リバプール優勝!ミラクルの集大成だ!!

感動した!あんな劇的な勝ちがあるだろうか。試合が終わっても
興奮しっぱなしだった。

ミラン 3-3 リバプール
     PK
    2-3

リバプールを応援していたのでリバプールよりのコメントで。
前半、開始1分でマルディーニに1点取られ、同様している内に
カウンター・速攻・縦パスを浴び続け、クレスポに2点追加され
る。前半終了時には0-3でミランリード。リバプールは何もで
きず。サポーターも緊張気味で応援できず。

リバプールはキューウェルが戦線離脱、思わぬ交代はベニテスに
とっては痛手。代わってスミチェルが入る。

リバプールを応援していたので後半を見るのがつらいなぁと思っ
てたけど、今季CLのリバプールは何かやってくれるんじゃない
かと期待してみる。

後半、ハマンの投入でジェラードはポジションが少し攻撃的にな
り、守りも3バックに変更。中盤を厚くし勝負にでる。

そしてミラクルは来た!

リーセからのセンタリングにジェラードが頭で合わせてゴール!
やっぱりミラクルはこの男からだ!そしてゴール後にサポーター
に向かってもっと盛り上がれ!応援してくれ!とジェスチャーを
送る。それがまたカッコイイ。

そのすぐ後、なんとスミチェルが強烈なミドルシュート。
バロシュがブラインドになりジーダの反応が遅れ、弾いて
ゴール。ハマンが蹴ったのかと思ったよ。強烈なシュート
にびっくり。

そしてさらに勢いに乗るリバプールはジェラードがPKを
GETし、シャビアロンソがジーダに止められるも自ら押
し込み3点目。これで同点。

あっという間の出来事だった。前半パーフェクトな試合を
していたミランとは思えない内容だった。後半にスタミナ
が落ちると言われていたがそれも一つの要因か。なら前半
3点取ってたのは上出来。それでも追いつくリバプールが
またすごい。

点を取るにつれ、リバプールのサポーターもかなり応援に
熱が入ってきた。それに後押しされるようにリバプールの
選手もがんばった。

85分にはバロシュに代わりシセを投入。よく復活できた
よ、シセ。ミランも同じタイミングでセルジーニョとトマ
ソンを投入。

ミランの攻撃はこのセルジーニョにかなり苦しめられたよ
うに思う。いいパスもドカドカ入って決定的なチャンスも
あった。

なんとか後半も終了し、3-3のまま延長戦へ。
早めに交代枠を使いきったリバプールはきつい内容だった。
もちろんミランの選手も疲れきっており、足を攣ったり痛
めたりで試合自体も少し間延び感がした。

両チームともなんとか耐えてPK戦へ。
ここでデュデクが好セーブ連発!途中、なんだ!あのタコ
踊りは!?と思ってたけど、昔リバプールが優勝した時に
キーパーがしてたかく乱戦法!?をキャラガーがやってみ
ろと言ったみたい。何かが乗りうつった(ごめんなさい)
ように好セーブを連発!最後はシェフチェンコのシュート
を止めて優勝!シェフチェンコは蹴る前から覇気が感じら
れなかったと思うのは私だけでしょうか?

チャンピオンズリーグファイナルにふさわしい内容だった
んじゃないでしょうか?次回のサッカー雑誌は買いだね!

来期もCLに出てほしいんだけどな。UEFAは決断しな
ければならなくなったね。どうする会長!?

本当にグループリーグの最終節からファイナルまで奇跡を
見させてもらいました。リバプールそしてミランありがと
う。ジェラード、アンフィールドから離れるなよ!^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんなにスペクタクルなゲームを見たのは、いつ以来だろうか。こんなにサッカーを見て泣いたのは、いつ以来だろうか。欧州チャンピオンズリーグ決勝戦「ACミラン vs リバプール」会場はトルコのイスタンブール!ミランは、ユベントスと最後までスクデット争いをし
2005/05/27(金) 03:41:23 | 讃岐のダメ社長奮戦日記
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
