サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
マンU、WBAに2-1で勝利。稲本はスタメン。
----- アウェイWBA戦 -----

ウェストブロムウィッチ 1-2 マンチェスターU

前半16分 [マンチェスターU]  サハ
後半19分 [マンチェスターU]  サハ
後半33分 [ウェストブロミッチ] エリントン


ココ最近4連勝のユナイテッドはアウエーWBA戦。
メンバーは、

ファンデルサール
ネビル ビディッチ リオ シルベストル
ロナウド オシェイ ギグス リチャードソン
サア ルーニー

やっぱりニステルは控え。サアが好調なだけに、ね。
でもずっとベンチじゃつらい。


----- 前半 -----

3分
ユナイテッドのペナルティエリア内でWBAの攻めが続く。きっちりガードはしてるけど懐に入らせすぎ。

5分
シルベストル、スローインがすっぽ抜ける。なかなか観れないこんなシーン。(^^ゞ

15分
ギグス、サイドからセンタリング。サアが戻りながらも勢いのあるシュートでゴール!1点目。伸びのあるジャンプから体勢を戻しながらヘディングシュート。空中で動けるあたりに身体能力の高さを感じる。そしてWBAはサアをドフリーの状態に…。ユルい。

32分
ロナウドのFKはバーのはるか上に。

35分
WBA、カマラがゴール正面からFK。左隅を狙うもファンデルサールが弾く。続いてコーナーキックをデイビスが強烈ヘッド。これもキーパーがかきだす。ファインセーブが続く。ユナイテッドのディフェンダーはちょと動きがおかしい。

38分
ルーニーが一人で切り込むも阻まれる。ただ、ルーニーの身のこなしが軽いし、タックルされても倒れない。長州小力と違ってキレてます。^^;

39分
ギグスがスルーパスから抜け出してシュート。ニアサイドに蹴ったボールはキーパーに防がれる。これは決めてほしかった。惜しいです。

前半終了

ユナイテッド、攻めてはいるけどシュートまで持っていけない。ポゼッションも高かったと思うけど。WBAのディフェンダーを考えるともうちょとシュートで終わるカタチがほしかった。


----- 後半 -----

選手交代
キャンベル→カヌ ヌワンコさん登場。

立ち上がりから50分までWBAの攻めが続く。稲本がボールを持った時に「イナ!イナッ!」とチームメイトが叫んでいた。(多分…)

58分
カマラ、負傷退場。→エリントンに交代。

63分
ロナウドから出たゴール前のパスをサアがナイスファーストタッチからきっちり決めゴール!2点目。前半取れなかった追加点を決めれてほっとする。そして2点とった好調のサアをニステルと交代できなくなるという事態に。まぁFW争いはどこでもあるし、いいライバルが出来たと前向きに捉えたい。

69分
ヤン・コザーク→カーターに交代

77分
WBA、コーナーキックからエリントンがヘッドで合わせて1点返す。フリーの状態になっている。最近多いこの展開はまだ解決できてない。

85分
FK、ロナウドが蹴るもまたバーの上。らしさ!?

87分
ロナウドのドリブルからルーニーにパス、ここから速いパス回しを展開。これはユナイテッドらしさが出てた。気持ちいい攻め。こういうのがもっと観たい。

90分
カヌ、オフサイド。今日はカヌをオフサイドトラップに引っ掛けまくった。


試合終了


----------


アウェイで勝利。快勝とはいいがたいかなぁ。

サアがここんとこ好調なのはうれしい。スピードのある攻め、ヘディングの高さ、飛び出しのうまさなどはニステルとは違ったタイプだしね。それにチームの攻めががこの方向になりつつあるように思う。

じゃあニステルをどこで使うよ!?って話なんだけど、ディフェンスの高いチームが来た時は正直しんどいと剛も思うはず!?チェルシーやトッテナム、リバプールなど。それまでベンチウォーマーになるニステルだとも思えないけど…。

ユナイテッドはこれで5連勝なんだけど下位チームとの対戦ばかりだったから比較的ドリブル突破もできたように思うしね。

ともあれ、チェルシーが敗れる波乱もあり、少し近づいた。試合数が並んだ時に勝ち点9差になるとさらにうれしい。なにが起こるか分からんものです。かすかな望みを捨てずに応援するぞー!(本当に奇跡に近いけど…。)^^;


サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
