サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
チェルシーはリバプールに勝利、、マンU、アーセナルも勝利。
----- プレミアリーグ試合結果 -----

--- 2月4日 ---
バーミンガム
0 - 2
アーセナル

ボルトン

1 - 1
ウィガン
ウェストブロムビッチ
2 - 0
ブラックバーン
エバートン
1 - 0
マンチェスターC
マンチェスターU
4 - 2
フルハム
ミドルズブラ
0 - 4
アストンビラ
ニューカッスル
2 - 0
ポーツマス
ウェストハム
2 - 0
サンダーランド

--- 2月5日 ---
チェルシー
2 - 0
リバプール

トッテナム

3 - 1
チャールトン


アーセナルバーミンガムホームで勝利。アンリは同クラブ初の通算200得点をマーク。ガナーズの英雄です。

ボルトンはホームにウィガンを迎え1-1のドロー。中田英寿は攻守ともに活躍しボールに絡んでいた。ウィガンの粘りがすごい。カーリングカップ、ユナイテッドは油断できないぞ~。

ウェストブロムビッチはホームでブラックバーンと対戦し、2-0で勝利。稲本潤一は4試合連続で先発出場。 前半7分にFWのK・キャンベルの先制点をアシスト。右MFとしてシュート5本を放ち、また守備範囲の広さをアピール。3つの英紙は7点の高い採点を付けたとのこと。ここんとこ活躍が目覚しいイナ。 3つの英紙は7点の高い採点を付けた。

ユナイテッドはホームでフルハムと対戦し勝利。詳細はこちら

ニューカッスルはホームでポーツマスと対戦し勝利。シアラーはクラブ新記録の201ゴール達成。アンリに続いて素晴らしい記録。来年もぜひ!

チェルシーリバプールを2-0でシャットアウト。優勝目前。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

順位表(2/7現在)
順位
チーム名
勝点
試合
1.
チェルシー
66
25
21
2.
マンチェスターU
51
25
15
3.
リバプール
45
23
13
4.
トッテナム
44
25
12
5.
アーセナル
40
25
12


1位チェルシーと2位ユナイテッドの勝ち点差は15で変わらず。アーセナルは5位浮上。

得点ランキング(2/7現在)
1. ファン・ニステルローイ 18
2. アンリ 15
2. ランパード 13
3. アイェグベニ 12
3. ベント 11


得点ランキングはニステルローイが1位18ゴール。2位のアンリが15ゴールとひとつ伸ばした。

リバプールに勝利して優勝がかなり近くなったチェルシー。でもまだ分からんです、たぶん…。どちらかというと来季チャンピオンズリーグ出場権争いの3位4位あたりがおもしろいんじゃないかなぁ。いやいや、これからです。(誰に言いヨンやろ・・・。)^^;

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
フルハム戦は、ニステルが必死で自分でゴールを決めようとしていたのが、見ていて楽しかったんですけど、怪我で離脱していたアンリが、すぐ後ろまで接近している事を意識してたのかも知れませんね。

リーグ優勝は難しくなりましたが、CL本戦へストレートインする為に、2位を確保する事と、ニステルに得点王をとってもらう事が、当面の目標ですね。
2006/02/07 (火) 09:49:38 | URL | ridez_champ #-[ 編集]
ridez_champさん

得点できる流れだったので決めてないニステルのやきもき感がプレーに出てましたね。ロナウドの2点目もニステルの得点みたいなもんですし。アンリ、すごい勢いできてますよね。一人でも得点できるところがニステルと違う魅力ですね。

リーグは2位で終えて来季に備えてほしいですね。最近攻めの形ができているのでこの調子でいけばニステルは得点王とれるかもですね。とってほしい!
2006/02/08 (水) 22:11:07 | URL | ラテ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
