サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ニューカッスル、スーネス監督を解任。
----- グレアム・スーネス監督 -----

ニューカッスル(イングランド)は現地時間2日(以下現地時間)、グレアム・スーネス監督(52)を解任したことを発表した。なお、今後はユースアカデミー監督のグレン・ローダー氏(50)が暫定的にチームの指揮をとり、キャプテンのアラン・シアラーが同氏をサポートするという。

 スーネス監督は2004年9月にボビー・ロブソン氏の後任として同クラブの監督に就任。しかし昨季は国内リーグを14位で終え、クラブ史上最悪の成績を残している。巻き返しを図りたい今季は、レアル・マドリー(スペイン)から、イングランド代表FWマイケル・オーウェンを 1600万ポンド(約340億円)というクラブ史上最高額で獲得するも、第6節まで勝ち星が奪えず、苦しい戦いを強いられていた。さらにそのオーウェンが昨年12月31日のリーグ戦で右足の甲を骨折、これと前後してチームはここ6試合で1分け5敗の15位、降格圏内まで勝ち点6差と、泥沼な状況にあった。

選手との不仲で何人か放出というもったいないこともしてるしね。高額移籍金のオーウェンもやっぱり故障したし。ロブソンのサッカー、好きたったんだけどなぁ。シーズン途中の立て直しができるかどうか。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・ですよね
ちょっと解任が遅すぎたように思えます。選手との不仲ももちろんですが、あまり評価の高い監督ではなかったですよね。

自分としてはボビー・ロブソンで我慢していた方がよかったと思います。んで、シアラーにバトンタッチが理想だったように思えるんですが・・・シアラーのラストシーズンがこれでは、かなり寂しいですよね・・・
2006/02/03 (金) 22:04:04 | URL | ゆ~すけ #3qKVsDjE[ 編集]
やっとですね
本当にロブソンでよかったですよ。
スーネス最悪。ロベールとベラミーを放出しちゃったし、ルケ、エムレという補強をしておきながらまったく活かせていないし。

シアラーが選手兼監督してくれたら、嬉しすぎるのですが(古田みたく)・・・
2006/02/04 (土) 00:29:50 | URL | オラオラ #-[ 編集]
ゆ~すけさん

確かに評価しがたい監督でしたね。シアラーの引退にこの結果はつらいですね。

ロブソンのサッカーを受け継ぐのはシアラーしかいない!?もう1年がんばってもらいましょう!(笑




オラオラさん

チームの核となるベラミーとスバラシイキックを持ったロベールを出したり、ルケ・エムレも機能しなかったりでニューカッスルはかき回されてしまった感がありますね…。

選手兼監督、いいですね。チームもまとまるように思えるんですけどね。シアラーにはとにかくニューカッスルに絡んでほしいですね。
2006/02/04 (土) 01:45:40 | URL | ラテ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
