サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
マンU、ブラックバーンに競り負ける。
----- プレミアリーグ試合結果(ユナイテッド) -----

ブラックバーン 4-3 マンチェスターU


前半35分 ベントリー
前半38分 サハ
前半41分 ベントリー
前半48分 ネイル(PK)
後半11分 ベントリー
後半18分 ファン・ニステルローイ
後半23分 ファン・ニステルローイ

負けましたよ、ええ負けましたよ。(逆ギレ?^^;
相性の悪いブラックバーンのホームで対戦。
攻めはよかったんだけどね、守りがお粗末。

---スタメン---
FW サア ルーニー
MF リチャードソン リオ フレッチャー C・ロナウド
DF エブラ ブラウン ビディッチ G・ネビル
GK ファンデルサール

ニステル・パク・シルベストル・ピケ・ハワードがベンチ。

サアが調子いいのでニステルを休ませれるのがイイ。
リオはFAカップに続いてCMF。敵はいやだろうね。
守備はブラウン、ビディッチのコンビ。


---前半---

1分
リチャードソンが積極的にシュート。枠はとらえないけど流れを掴みにいく。

8分
エブラのクロスはサアにドンピシャで繋がるも、ヘディングシュートは決まらず。全体的にあまりよくないけど要所要所で光るエブラ。そしてこの試合ヘディングでほとんど競り勝ってたサア。サアはユナイテッドに移籍した時くらい調子がいいんじゃない?

高い位置からのプレスでボールを奪いリズムを掴むユナイテッド。
そしてお互い攻めるもシュートシーンはあまりない。

28分
ロナウド、サア、ルーニーのカウンター。ゴールはなかったものの、イイ形ができてた。ルーニー&サアがディフェンダーをひきつけて空いたコースにロナウドがシュート。しかしゴールキックばりのボールは観客席へ…。ロナウドにドリブル以外の技術があれば…。
この前にもロナウドがディフェンダーをひきつけてFWがシュートという同じようなチャンスがあった。ボール持ってない時の動き出しがルーニー&サアはよく出来ているのに対して、ロナウドは前半のみ。後半はさっぱりだったのでちょっとなぁ・・・。

34分
ペデルセンの強烈フリーキックをファンデルサールがなんとか弾くも、ベントリーに押し込まれ失点
これは仕方ないかなぁ。フリーキックがすごすぎた。

37分
ユナイテッドのコーナーキックは弾かれたが、こぼれ球をルーニーがキープ、フェイントを入れて強烈シュート。キーパーに弾かれるもサアが叩きつけるシュートでゴール!すぐさま追いつき流れを引き戻す。

41分
リオの中盤もいい感じだと思ってたら、やっちゃいました。ペナルティエリア内の浮いたボールをヘッドでバックパス。ファンデルサールはそのボールを捕りに来ていたので無人のゴールへ。ベントリーがきっちり押し込み2失点目。あそこはクリアっしょ、リオ。意思の疎通ができていないとか以前の問題やと思う。状況判断力が急におかしくなる最近のリオ。

47分
悪い流れで後半かぁと思ってたら更に悪くなった。ブラックバーンのサイドからの攻めをブラウンが対応していたが、センタリングを自分の背後からあげられ、不自然に手を出してハンド→PK。あほー!そんな不自然なポーズがあるかい!きっちり決められ3失点目。あひー。

2&3失点目は気をつければ防げた。悔やまれる。


---後半---

交代もなくスタート。

50分
ゴール近く、サアがヘディングで落としてルーニーがオフサイドぎりぎりのところからシュート。GKの好セーブに阻まれる。

54分
フレッチャーとリチャードソンに変えてニステル・パクチソンを投入。ルーニー、リオの中盤という豪華な布陣。FAカップに引き続き、このフォーメーション。

55分
ブラックバーンが長いパスで右サイドをえぐり、絶妙のラストパスからベントの足の振りが早い強烈なシュートを決められ4失点目。あべし。ネビルのポジショニングが高いかと思いつつもその前のロナウドにも問題があると思われ。選手投入後にダメ押しの4点目はきつい。ただユナイテッドの攻めはいい形ができているのと残り時間がかなりあるので無理矢理望みをつないでみる。

62分
ロナウドがエブラとのワンツーで抜け出すもトラップが大きくなる。が、ディフェンダーの処理ミスをロナウドがすかさずボールを奪い、ニステルにパスしゴール!2点目。希望が出始める。

64分
ブラックバーンは相変わらず長いボールをつかってくる。ビディッチが頭でバックパスするも中途半端になり、あわや失点モノだったがファンデルサールの好セーブによりしのぐ。

67分
ユナイテッドのコーナーキックはクリアされるも、サアがキープし転びながらパス。ブラウンがヒールでニステルに繋いで即座にシュートしゴール。3点目。これはキてますよ。あと1点で同点。ニステル素敵。

83分
ロナウドのセンタリング(失敗気味)が直接ゴール方向へ行き手前でバウンドする嫌なシュートに変貌。しかし得点できず。

86分
リオが2分前にもらったイエローでイライラしていたのか、さらなるラフプレーで退場に。明らかに遅れてボールを取りにいった&足の裏見せすぎ。今日のようなプレー内容だと代表に呼ばれないぞー。

90分
ロスタイムはリオのラフプレーにより6分。まだ1点もしくは2点とれるぞ、とほのかに期待。

92分
パクチソンのスルーパスをニステルが合わせに行って転ばされるもファールなし。惜しかった。

93分
エマートンのドリブルにシルベストル&エブラで対応したが、あっさり抜かれて決定的場面を作られる。しかしシュートは外れた。守備がスーカスカ。

96分
試合終了

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ユナイテッドはニステル・ルーニー・サアの3トップにした後は攻めの形が出きていた。3得点も素晴らしい。やっぱり守備、4失点はないっしょ。まあその中でも2失点は崩された訳じゃなく余計だったけど…。フォーメーションに関しては新しい試みをしているので連携ミスとかあるのも仕方ないんだけど集中が切れた感じのプレーが目立つなぁ。今回はある意味リオのカーニバルでした。(さむっ

せっかくチェルシーまた引き分けたというのに残念な結果です。
まぁ相性が悪かったということで次回気を取り直していきましょう。


サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
リバ戦では主役、今回は一転して悪役になるとは思っていませんでした。ショック!

リオばかり目立ちますが、フレも責任があるでしょうね。中盤の相方ですから。

もう勝ち点差は気にしないで、マンUらしいプレーを見せて戦って欲しいですね!
2006/02/03 (金) 17:10:17 | URL | ライアン #mQop/nM.[ 編集]
ふんぬー(#゚Д゚) プンスコ!
守備陣には安定していてもらわにゃ困ります。
ビディッチやエブラと入ってきたばっかりの選手も多くて
多少浮き足立ってしまうのも分らなくもないですが
もう少し集中して欲しいです・・・
2006/02/03 (金) 17:58:08 | URL | Trick Roll #-[ 編集]
ライアンさん

リオ、目立っちゃいましたね。出来が悪すぎですが、フレッチャーのフォローがなかったのも問題ですね。フレッチャーはディフェンスが軽いですからね。リオが守れなかった時が危ないです。
すぐに週末の試合なので気持ちを入れ替えてほしいところです。



Trick Rollさん

お借りします。おいらもプンスコ!
不安定極まりない試合でしたね。連携部分以前に一人一人がもうちょっと集中して丁寧にプレーするように心がければ中途半端な処理などは一気に減ると思うのですが。

チェルシーの足踏みもユナイテッドの敗戦でさらに勝ち点差が増えてしまいました。もったいない!週末には少しでもましになることを期待したいです。
2006/02/04 (土) 01:45:03 | URL | ラテ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんなんだ、この試合はっ練說 ディフェンスラインメチャクチャ、中盤が穴あきまくり、ディフェンス・中盤・フォワードの間隔がバラバラ・・・、酷い試合だ怜 この試合を観て、自分の中で抑えていたマンUに対する不満が一気に爆発しました
2006/02/03(金) 17:11:02 | マンチェスターユナイテッドを応援しよう!
せ、せっかくのチェルシー、リバポのドローが・・・_| ̄|○ il||li<イングランド プレミアリーグ第24節>黒板 4-3 赤い悪魔(・(ェ)・)ユナイテッドのスタメンGK:ファン・デル・猿DF:兄者 ビディッチ 茶(76分→汁) エブラMF:栗 フレッチャー ...
2006/02/03(金) 17:55:18 | トリックロールユナイテッド
プレミアリーグ 第21週ブラックバーン 4-3 マンチェスター・ユナイテッド   前節のリバプール戦を制したとき、マンUが「これで勢いづくかもしれない」なんて書いてしまいましたが(cf. マンU、リ
2006/02/04(土) 14:25:03 | orfeo.blog
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
