サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ファーガソン監督、プレミアリーグを落とせば解任。
----- アレックス・ファーガソン -----

サッカー・イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドを所有する米国のグレーザー・ファミリーがファーガソン監督(写真)に対し、今季プレミアリーグで優勝しない限り、来夏には辞任するよう通告したと英国の新聞数紙が9日報じた。
PSVアイントホーフェン(オランダ)のヒディンク監督がファーガソン氏の後任として最有力だと見られているという。

各紙によると、今年5月にマンUを買収したグレーザー氏は、マンUが7日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)の対ベンフィカ(ポルトガル)戦に敗れ、決勝トーナメントに進出できなかった屈辱をなんとか我慢するとしても、今季もプレミアリーグで優勝できない事態は許さない方針。マンUはプレミアリーグでは現在2位だが、首位独走のチェルシーを逆転するのは難しいと見られている。

ようやく動いたグレーザーファミリー。最後まで分からないといえど今季チェルシーに追いつく可能性は低い。
ファーガソンには奮起して意地を見せてもらいたい。

後任がヒディングってのはちょと楽しみ。パクチソンが開花しそう。カペッロレアルマドリーに行くみたい。来年はワールドカップもあるし、監督移動が激しそう!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
トラバさせていただいたnmfです。
後任がヒディングってところがすごいですね。
でも、ユナイテッド冬の時代から再生させ、その後、長年に渡って欧州トップクラスのクラブとして君臨させてきたファギーの実績は、そう簡単に超えられないですよね。
2005/12/13 (火) 00:45:24 | URL | nmf #-[ 編集]
先日はコメントありがとうです!恐れていた最悪のシナリオは避けられましたね。自分は決勝トーナメントいけると信じています。
2005/12/13 (火) 01:03:13 | URL | ゆうた #-[ 編集]
それでエヴァトンにホームでドローですからね…なんかキツイですね。
2005/12/13 (火) 11:17:34 | URL | だるにー #-[ 編集]
監督変わってどうなるか楽しみです!でも来年でファギーがマンU監督20年らしく、ファギー的にはそれまではやりたいんでしょうね・・・。
2005/12/14 (水) 11:31:55 | URL | ライアン #mQop/nM.[ 編集]
nmfさん

コメント&TBありがとうです~。

ヒディングが来てチームをまとめることが出来ても長期的となると難しいでしょうね。ファギーは偉大です。今季はCL敗退しましたが国内リーグに全精力を注ぎ込んでほしいです。


ゆうたさん

コメントありがとうです~。

残念ながらCLは負けてしまいました。下手にUEFAカップに行くよりもチームを立て直すにはよかったかもしれません。がんばってほしいです。


だるにーさん

コメントありがとうです~。

攻めに攻めたんですけどね。ここで点が取れないところが今季のユナイテッドを象徴していますね。んー、ニステルがいれば得点できたかも…。復活の日は近い!?


ライアンさん

コメントありがとうです~。

20周年はすごいですね。監督が変わるのも楽しみなんですけどね。20周年はすごいですね。ファギーは迎えたいでしょうね。ただ成績がそれを許すかどうか…。優勝して20周年を迎えてくれー。っていうのは厳しいですかね。^^;
2005/12/15 (木) 01:10:21 | URL | ラテ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、町ですれ違ったおじさんが着ていたパーカーについて■情報■長袖のパーカー、色:青、トレーナー地で上からかぶるタイプ。表にはボーダホンとナイキのマーク、後ろは無地、腕のところに白の刺繍で『manchester United』と書いてありました。あちこち探し....
2005/12/12(月) 00:20:07 | きまぐれ日記
12月6,7日にチャンピオンズリーグ第6節、グループリーグ最終節が行われた。 注目されたマンチェスター・ユナイテッドはアウェイでベンフィカに1-2で敗れ、10年ぶりに決勝トーナメント進出を逃してしまった。 結局、D組の最下位となり、UEFAカップの出場権すら失ってしまっ
2005/12/13(火) 00:41:24 | nmf日記
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
