サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ロナウジーニョ、バロンドールに。
----- ロナウジーニョ -----

フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」制定の2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール)に、スペイン1部リーグのバルセロナに所属するブラジル代表MFロナウジーニョが28日、初選出された。
昨季バルセロナの6季ぶりリーグ優勝の原動力になったことが評価された。ブラジル人の受賞は02年のロナウド(レアル・マドリード)以来。
 
同賞は欧州各国の記者投票によって決まるもので、次点はイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのMFランパード、3位はMFジェラード(リバプール)。昨季受賞のFWシェフチェンコ(イタリア・ACミラン)は5位。

授賞式の壇上に立ったロナウジーニョは、「夢が叶った。これまでこの賞に輝いてきた偉大な選手たちと肩を並べることができて光栄に思う。今後も彼らと同列に扱ってもらえるよう一生懸命プレーしたいし、この賞がその励みになる。サッカーという自分の一番好きなことを仕事にできた。これからも自分が楽しむとともに、多くの人々をハッピーにしたい」とスピーチ。

個人的にはロナウジーニョかな。サッカーを楽しんでやっているのが印象的。バルサJAPANツアーを観にいった時もトリッキーなフェイントに友達と絶叫。そういう魅せるサッカーができるのはサッカーファンが増える要因になりそう。
またバルサ優勝の原動力になったのは間違いなし。
ランパードは惜しかった。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは。今日はサッカーです。バルセロナ所属のロナウジーニョ選手がバロンドール賞を獲得しました。バロンドール賞とは一言で言うと2005年欧州年間最優秀選手だそうです。これは欧州各国のサッカー記者達が投票するもので2位はチ....
2005/11/30(水) 18:13:09 | ぐだりずむ
バロンドール(欧州最優秀選手)は・・・ロナウジーニョでしたね。そりゃそうでしょ。彼の右に出るものは世界中探しても・・・いないんじゃないかな。バルサをレアルに代わる常勝軍団にしてくれたのはデコやエトーの活躍もさることながらロナウジーニョによるところ
2005/11/30(水) 18:43:56 | ひこうきぐも
28日(現地時間)、2005年の欧州年間最優秀選手賞(バロンドール)の授賞式が行われ、バルセロナのロナウジーニョが初選出されました。2位には、チェルシーをプレミアシップ優勝に導いたランパード。 3位には、キャプテンとしてリバプールをチャンピオンズリー....
2005/11/30(水) 22:52:58 | TREQUARTISTA
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
