サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ジーコジャパン、アンゴラに1-0で勝利。
----- 日本代表 -----

日本 1-0 アンゴラ

--- スタメン ---
川口能活
田中誠 宮本恒靖 中沢佑二
三都主アレサンドロ 稲本潤一 中田英寿 中村俊輔 駒野友一
柳沢敦 高原直泰

--- 交代 ---
松井大輔 阿部勇樹

日本代表は今年最後の試合を勝利で飾った。
でもどっちが勝ってもおかしくないような感じ。

前半日本は攻めに攻めるが得点できず、逆にピンチも招く。しかしお互い決定力不足で0-0のまま後半へ。

後半,駒野・サントスの運動量も落ち、パスも繋がらず、日本のポゼッションが低くなるが、アンゴラもシュートミスばっかりで決められず。終盤、松井・大黒を投入するもパッとせず。89分くらいにようやく柳沢の折り返しを松井がヘッドで決め、そして終了。1-0で勝利。

でも勝利を喜べん。攻めのカタチがあそこまでできてるってことはFWが仕事できてないんじゃないのか。
今日も柳沢はパスありきになってた。シュートシーンをパスするクセはなおらんなぁ。出来不出来の差が激しい。高原も強いヘディングを見せれず。ジーコもFWの1stチョイスを考えるべきか。

勝ちは勝ちだが微妙・・・。いや、素直に喜ぶべき?^^;

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
コメント
この記事へのコメント
どうもです!
FWファーストチョイス、共感です。
競争力をつけるため、FWは試合毎に
変化をつけても良いかと。
まだ、W杯まで時間もあるし・・・(本当か?)
あややの国歌斉唱だけが
唯一の癒しでした♪
2005/11/17 (木) 13:36:17 | URL | ライアン #-[ 編集]
ライアンさん

コメントありがとうです~。
変化、ぜひとりいれてほしいですね。固定じゃなくていろいろとチャレンジしてほしいところです。
時間はび、微妙ですね。^^;

あややの緊張っぷりが初々しくて癒されました~。^^
2005/11/17 (木) 22:05:28 | URL | ラテ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
16日、国立競技場で日本対アンゴラ戦が行われました。今年最後の親善試合を迎える日本代表。勝つだけではなく、今年の集大成を見せて欲しい所。日本のスタメン(3-5-2)GK:川口DF:田中 宮本 中澤MF:駒野 稲本 中田英 三都主....
2005/11/17(木) 00:46:54 | TREQUALTISTA
ギリギリだけどなんとか勝つことができた。正直言って知らない国=勝てるみたいなとこあるけど、さすがはWC決めた国。いいチームだった。本大会でアフリカ勢と同じグループに入る確率は5/8だからね。この体験を来年に生かしてくれ!!      ...
2005/11/17(木) 01:07:32 | キングのオキラク蹴球記
最近はW杯POで話題いっぱい。 結果はこちら→PO 昨日たまたまオーストラリア VS ウルグアイを前半10分程度見ました。 同じレフティーとして注目しているレコバのフリーキックは相変わらず恐ろしい 弾道を描いていた閭突破力も抜群で常に危険な男です&
2005/11/17(木) 13:06:28 | マンチェスターユナイテッドを応援しよう!
得点力不足とかってレベルじゃ無いんじゃない?
2005/11/17(木) 13:16:43 | 赤い悪魔と青い船乗り
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
