サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
日本、ギリシャに1-0で勝利!!
---コンフェデレーションズカップ---

日本、やりましたねぇ。1-0でユーロ2004
優勝国ギリシャを破りました。
相手の調子がどう
であれ、勝ったのは事実。よくやった!

今回も出ました大黒!こぼれ球を持ち前の嗅覚で
ベストポジションからシュート!またスポーツ新
聞とかテレビに「大黒様」と言われそうですね。

ooguro1s.jpg


今回は、
---前半---
ガンガンに飛ばし、動き出しもよく、攻めが
気持ちよかった。解説の福田も思わず後半の
スタミナを心配していたほど。

でも、それでも相変わらず1点が取れない。
今まで以上に精力的に動き、サイドから崩し
まくり、縦パスも入り、決定的なチャンスを
相当作ったにも関わらずボールが枠に飛ばな
い・・・。他がかなりいいだけに見ててイライラ
が募るばかり。ギリシャは後半に温存している
のか沈黙。前半0-0。

---後半---
ギリシャが前に出始める。それでも日本は高い
位置でインターセプト。主導権を握るも点が入
らず。ジーコは玉田に変えて大黒投入。これが
ずばりとハマる。こぼれ球を中村がスルーパス。
大黒がディフェンダーを抱えながらもきっちり
決めてゴール!!その後も主導権を握ったまま
勝利!

---総評---
1点取れたからイライラはとれたけどね。あれ
だけ攻めたら3点くらい入ってもおかしくない。
ブラジルなら決めてくるな。と気をひきしめて
ブラジル戦に望んでほしいです。

でも今回はほぼ完勝かな!?(日本語おかしい
か・・・)おめでとう!ジーコジャパン!!
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/04/14 (金) 03:15:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1-0!日本代表ギリシャ相手に勝利!メキシコ戦からわずか2日、あんなに消極的だった日本代表、何故だか見事に生まれ変わった。やればできるんじゃん!メキシコ戦につづいて右サイドの加地が素晴らしい。彼にとって守備の負担が増えるはずの4バックなのに、積極的なオーバ
2005/06/20(月) 14:30:49 | wonderball ひとこと
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
