サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピケ、古巣バルセロナへ復帰
----- ジェラール・ピケ -----

バルセロナは27日、マンチェスター・ユナイテッドのDFジェラール・ピケ(21歳)を4年契約で獲得することで合意したと発表した。
 バルサのカンテラ育ちのピケは、2004年にユナイテッドに移籍、2006-07シーズンは期限付き契約でサラゴサでプレーした。移籍金は500万ユーロ(約8億2000万円)と言われる。



たしかに出場機会はなかったよねぇ。リオ&ビディッチの強固な守りで定着してたもんなぁ。残念だけど古巣でニューバルサを支える一員としてがんばってほしいですのー。
スポンサーサイト
祝!!!!!!
おくればせながら…。

CL優勝おめでとーーーーー!!!!

ユナイテッドファンにとってこんなうれしい年があるのだろうか!!?
ユナイテッドを応援していた人には最高の瞬間でしたねー!

決勝はというと、それはもう死闘だった。雨も一役買ってる感じ。
心臓に悪いぜ。PKなんか特に。テリーが蹴るときはもうだめかなと
あきらめかけてたが何が起こるか分かりません。運も味方したか。

今季はダブル達成でエクセレントな出来だ!!

幸せなひととき。保存しておかないとね~。えへへ。
ユナイテッド情報!
----- ファギー -----

【ロンドン13日時事】サッカーのイングランド・リーグ監督協会は13日、今季の最優秀監督にプレミアリーグ連覇を果たしたマンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン氏(66)を選んだ。プレミアリーグの最優秀監督賞も同時に受賞した。

時事通信 - 2008/5/13 20:32 

いろんな協会があるのね。優勝するとそこらじゅうから祝福!

----------------------------------------------------

----- リオ -----

イングランド・プレミアリーグ二連覇を達成したマンチェスターUは現地時間15日(以下現地時間)、同国代表DFリオ・ファーディナンドとの契約を5年延長し、2013年までとしたことを発表した。ロイター通信が報じている。

ISM - 2008/5/16 11:50


リオって28歳くらいだっけか?ユナイテッド一筋!!

----------------------------------------------------

----- C・ロナウド -----

マンチェスターU(イングランド)のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(23)が、来季はスペインでプレーする可能性もあることを示唆した。ロイター通信が報じている。

 今季プレミアリーグで31ゴールを挙げ、マンUの2連覇に大きく貢献したC・ロナウド。かねてからスペイン移籍の噂が絶えなかったが、本人もその可能性は否定できないと語っている。


まー、CL決勝が終わってからということで。これから何回もでてくるよの。


FA杯、ポーツマスが69年ぶり制覇
----- FAカップ -----

【ロンドン17日時事】サッカーの第127回イングランド協会(FA)カップは17日、当地北西部のウェンブリー競技場で決勝が行われ、プレミアリーグのポーツマスが2部から進出したカーディフを1-0で下し、1938-39年シーズン以来、69年ぶり2度目の優勝を果たした。ポーツマスは来季の欧州連盟カップの出場権を獲得した。
 ポーツマスは前半37分、相手GKがはじいたこぼれ球をFWカヌが押し込んで先制。そのまま守り切った。 

時事通信 - 2008/5/18 1:30


UEFAカップ出れるのはいいね。
ポーツマスは変革の年になるか!?


UEFA出場つながりでいくと、

UEFAカップ出場権は各国リーグ戦の上位チームに与えられるが、このほかにUEFA(欧州サッカー連盟)が設けたフェアプレーランキングで首位となった国に1枠が与えられ、今季はイングランドがこれに該当した。本来なら同国リーグのフェアプレーランキング1位チームがUEFAカップ出場件を獲得するところだが、今季は同ランク上位チームがすでにチャンピオンズリーグとUEFAカップ出場権を得ていることから、6位のマンCにお鉢が回る格好となった。

ISM - 2008/5/17 15:53


おお、ラッキーじゃまいか。
UEFAもプレミア旋風が舞うか!!?
うっひょーーー!!
----- ユナイテッド、プレミア2連覇達成!! -----

やりましたぜー!プレミアリーグ2連覇!おめでとー!!!
また最後にギグスがやってくれたよ。あんた最高だ!!
スコールズはなんか気合入りまくりで激ヤバスライディングがでてたよ。^^;

最終節は全部同時刻スタート。

ここまで優勝がもつれるとオモロー!いや、ヒヤヒヤもんだ。
残留争いややCL、UEFAカップ出場権などの争いが最終節にひとつやふたつ残るよね。

ただ、今回は優勝争いですよ。仕事から帰ると悶々とした日々を送っとりました。

前半のPKゲットで「うぉー」と叫んだが、バルサ戦のロナウドを思い出したりしてたが、冷静に決めてくれました。

2点目のギグスのシュートも落ち着いてたね~。この前のルーニーのパスだよなぁ。戦術眼はほんとに素晴らしいものがある。回りをいかせる人はすごいです。

チェルシーは結局引き分けになっててポイントもキッチリ差がついての優勝になった。よかったよかった。

試合後の選手の喜びを見てただただうれしく思い、ぼーっと見てましたよ。
ユナイテッドファンには至福の時間だよね。

来年もプレミアリーグのオープニングでギグスがカップを掲げている姿が見れるかな!?


余韻に浸りつつ、次なるはCL決勝!
無冠で終われないチェルシーはものすごいモチベーションでくるんだろうなぁ。
1冠ゲットしたユナイテッドの気が抜けていないことを祈りつつCLを待ちましょう!

絶対2冠!!あると思います!(天津木村風)


とはいいつつ、まぁしばらくは優勝セレモニーをみてニヤニヤしてますよ、きっと。(笑)
スコォォォォオオオオオオオオーーーーールズ!!!
CL準決勝セカンドレグ

ユナイテッド 1-0 バルセロナ

GOAL:ポール・スコールズ

兄貴!兄貴!!やりましたよ!!

大好きなポールさんが久々の豪快ミドルを決めてくれましたよ!!

そしてこれが決勝点!!!

さいこーですぁーーー!!!!

ビックリマークばかりだぜー!!!!!

試合終了時は優勝したかのごとくみんな喜んでいたぜー!!!一人家で喜んでいたぜー!


それにしても肝を冷やしっぱなしの90分だったぜー。

初戦を見、ホームでの試合が心配だったんだぜー。

バルサはとっても強かったぜ。メッシの切り込みにヒヤヒヤしっぱなしさー。

アビダルのクロスもヒヤヒヤだったもー。

パスがつながりすぎだぜー。敵地でも強さを発揮。これがバルサかーとおもたよ。

でも決定機が少なかったのはユナイテッドの守りがよかったんだぜー。

テベスとパクさんは走りすぎだべー。キャリックもエブラも走る走る!

ルーニーがいたらさらに走ってるぜー。いなかったけどよく勝ったぜーー!!

ブラウンは2戦ともセンターをきっちりやって株をあげたんだぜー!!?(多分…)

そしてやっぱり、

ポォォオオオーーーーーーールルルルル!!!

あんた最高だ!

そして今回は決勝に出れるよ!よかったね~。

もう優勝しかねーぜー。応援しよーぜーーーー!
ダブル達成だーーー!!
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。