サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
米富豪がリバプールを買収。
----- リバポ -----

イングランドのプレミアシップ、リバプールは、クラブの株主が米国スポーツ界の実業家、ジョージ・ジレット氏とトム・ヒックス氏によるチームの買収を受け入れたことを歓迎した。同クラブの最高責任者リック・パリー氏が9日、チームの公式ウェブサイト上でコメントを発表した。

 証券取引所の発表によると、ジレット氏とヒックス氏がリバプールの発行株式の約80.7%に当たる2万8089株を取得することが承認されたという。

 パリー氏は「今日はクラブにとって歴史的な日だ。ジョージ(ジレット氏)とトム(ヒックス氏)も同様に喜んでいるだろう」と述べた。
 ヒックス氏とジレット氏は、ともに米国のスポーツチームを所有する富豪で、ジレット氏はNHLのカナディアンズを、ジレット氏は大リーグ(MLB)のレンジャーズとNHLのスターズを所有している。
リックは喜んでもファンがどうだろうか?ユナイテッドん時はすんごいブーイングだったけどね。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
