サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ロイ・キーンが監督就任!?
----- ロイ・キーン -----

サッカーのイングランド・プレミアシップ、マンチェスター・ユナイテッドとアイルランド代表の元主将、ロイ・キーン(35)がリーグ・チャンピオンシップ(2部相当)、サンダーランドの監督に就任する見通しとなった。地元メディアが23日、報じた。

 BBCと英スカイテレビは、キーンが28日のウェスト・ブロムウィッチ戦で指揮を執る可能性があると報じている。

 キーンはスコットランド1部リーグの昨季覇者、セルティックに半年間在籍したあと、6月に18年間の現役生活を終えた。

 サンダーランドでは現在、アイルランド代表でキーンのチームメイトだったニアル・クイン氏が監督と会長を兼任。同チームは今季、開幕から4連敗。リーグカップでもすでに敗退している。

なぜにサンダーランドなのか?アイルランド繋がり?ふむむ。意外とすぐに動いたんじゃない?ユナイテッドはこの後なのかなぁ!?ふむむむむ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
マンU、初戦快勝!
----- プレミアリーグ試合結果 -----

マンチェスターU 5-1 フルアム

前半7分 サハ
前半14分 O・G
前半16分 ルーニー
前半19分 C・ロナウド
前半40分 バラード
後半19分 ルーニー


ユナイテッドゴールショー!5得点。

上々の初戦だった。ファンは気持ちよすぎ。

メンバーは、

サル
ネビル リオ ブラウン エブラ
C・ロナウド オシェイ スコールズ ギグス
サハ ルーニー

心配していたルーニー・スコールズは先発出場。控えにはスールシャールも!


先制点は、サハのたたきつけるヘディングシュート。

2点目はオウンゴールを誘った。

3点目はサハがドラゴンボール並の滞空時間でボレーシュート。こぼれたところをルーニーが押し込んだ。

4点目は左サイドに開いたルーニーが逆サイドのC・ロナウドをよくみててセンタリング。ボレーで天井シュートを決めた。

5点目はなんとブラウンがオーバーラップ。スルーパスに絶妙の抜け出しを見せてセンタリング。ルーニーがきっちり決めた。

得点で言うと、ロナウドはもう1点決めれるチャンスがあったんだけどね。

スコールズのミドルも惜しかった。スールシャールにも決めてほしかった。え、欲張りすぎ?^^;

後半スールシャールが入ってからみんな得点させようとボールを集めていたのが印象的だった。ルーニーなんか特にね。ほのぼの。


攻めの時間帯、ワンタッチパスがよく通ってた。サイドチェンジも多用し、ボールがよく動いていたため、フルアムはなかなか対応い状況が続く。

またユナイテッドの攻めが速かった。相手のボールを奪うと同時にルーニー・ロナウド・サハが一気に攻めあがる。スペースに走りこみ、そこに絶妙のパス。コンビネーションの良さが出てる。パクも加わればなおのことイイ。

そしてギグスがキレキレ。絶妙のセンタリングや切れ込むドリブルも見せてくれてウットリ。そのギグスに対するマイケルブラウンの踏みつけが許せん!あいつ何してくれるんじゃー!20試合の出場停止でよろ。^^

1失点した時はなんかすごいモロくてこりゃ去年といっしょか?と思ったりしたけどね。あとね、粕谷っちも言ってたけどスコールズのボールロスが多かったのです。がんばれスコールズ。目の調子は大丈夫かなぁ。とにかく帰ってきてくれてうれしい限りなのです。(スコールズバカ)

ユナイテッドがスタートダッシュできるかなと考えてたけど、ほんとイイ初戦だった。むしろ、仕事で自分がオンタイムで見れなくてスタートダッシュ失敗気味…。(つд⊂) エーン

この調子で次もとか思ってたらミッドウィークにやってるのね。^^;今から見よッと。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)

copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
