サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ファンデルサール、代表続行!
----- ファンデルサール -----

オランダ代表のマルコ・ファンバステン監督(41)は2日、16日の親善試合・アイルランド戦(アウエー)に向けて31選手を仮招集し、10月で36歳になるGKエドウィン・ファンデルサール(マンチェスターU)が含まれた。

同国代表最多の113試合に出場している同選手が、ドイツW杯限りの代表引退を撤回したためという。

まだまだいけるよ。ファンデルサールが来てから守備が安定したもんなぁ。今までが不安定すぎたか…。^_^;


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


----- ルーニー&ロナウド -----

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(20)とポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(21)が31日、和解した。W杯準々決勝のポルトガル-イングランド戦でのルーニーの退場をめぐり、亀裂が心配されていた2人だが、ルーニーがロナウドへ“手打ち”のウインクを送り、19日の今季リーグ開幕戦を前に関係を修復した。

 騒動ぼっ発以来の顔合わせ。主役2人の合流で練習場には緊迫感が広がったが、ルーニーが場を和ませた。

 選手集合の際にルーニーがロナウドへウインク。単なるあいさつだったが、ロナウドが笑いだすと成り行きを見守っていた周囲も爆笑だ。全員がルーニーに握手を求めながらウインクし、ルーニーもその意味に気づいて笑いだした。

今季はこの二人がやってくれるはず!若手とベテランの融合もさらに深みが出てユナイテッドは期待できると思われまっす。心配なのはサア&スールシャールの怪我かな。^^

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
