サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ファーガソン監督、「チェルシーがサッカーを壊しつつある」
----- アレックス・ファーガソン -----

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は「チェルシーがサッカーの世界を壊しつつある」と遠慮のない批判を繰り出した。マンチェスター・ユナイテッドは昨シーズンのプレミアリーグでモリーニョ率いるチェルシーに次ぐ2位。

『サン』紙による独占インタビューの中で、ファーガソン監督はチェルシーに厳しい言葉をぶつけた。
「金に物を言わせて世界のサッカー界のスターを獲り続ければ、このスポーツを破滅に導くだけだ」

 ファーガソン監督はマスコミに対しても怒っている様子だった。
「信じられない。友人と夕食に出かけることさえできない。そこで言ったことがすぐに報じられ、誰もが知るところとなってしまう」
いくらプレミアといえど、監督ともなるとプライベートはないのか。おじいちゃんをいじめないでください。^^;


サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ニューカッスル、ダフと5年契約。
----- ダミアン・ダフ -----

サッカーのイングランド・プレミアシップ、ニューカッスルは24日、チェルシーからアイルランド代表MFダミアン・ダフ(27)の移籍が完了したと発表した。

 ダフはメディカルチェックを無事にパス。5年契約で、移籍金は500万英ポンド(約11億円)になるという。

 2003年にブラックバーンからチェルシーに移籍したダフは、チームのリーグ2連覇に貢献。125試合(95先発)に出場し、19ゴールを記録した。

ニューカッスルの攻撃がまた楽しみになりましたよ。補強の仕方がワクワクさせるんだよなぁ、新城は。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
