サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンU、ピルロ&ガットゥーゾを狙う。リッピも?
----- ガットゥーゾ&ピルロ -----

マンチェスター・ユナイテッド(マンU)が、ミランからイタリア代表MFガットゥーゾ、イタリア代表MFピルロを奪い取ろうとしている。イングランドの日刊紙『ミラー』が日曜版で報じた。アレックス・ファーガソン監督率いるマンUは3人のMFに目を付けており、そのうち2人がミランの両選手である。ワールドカップ・ドイツ大会におけるピルロとガットゥーゾの活躍が、ファーガソンの目を引いたようだ。

 ミランが“サッカー不正疑惑”の処分を受けて2部リーグへ降格する場合、マンUは2人に対し約1500万ポンド(約31億5000万円)のオファーを出す可能性がある。完全移籍が不可能であれば、マンUは1年間の期限付き移籍を狙うかもしれない。

ミランが手放すとは思えないけど。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


----- マルチェロ・リッピ -----

イタリア代表のマルチェロ・リッピ監督(58)は8日、来季からイングランドプレミアリーグ・マンチェスターU監督に就任するという報道を否定した。自身の去就については明言を避けた。またクラブ側も就任報道を否定した。

ファギーもおじいさんだし、キリのいいところでやめたいとの意向?もあるようで。ただ、お互いが否定。真相はいかに!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
ルーニー、2試合の出場停止、そしてC・ロナウドは…。
----- ウェイン・ルーニー -----

現地時間8日(以下現地時間)、2006年W杯に出場していたイングランド代表のFWウェイン・ルーニーが、FIFAから国際試合2試合の出場停止処分を受けた。ロイター通信が報じている。

 1日の準々決勝ポルトガル戦で相手選手を故意に踏み付けたとして退場処分を受けたルーニーに対して、FIFAは2試合の出場停止処分と5000スイスフラン(約47万円)の罰金を課した。これにより、ルーニーは9月に行なわれるEURO2008予選のアンドラ戦とマケドニア戦の2試合に出場できないことになった。
EUROの予選は他のメンバーがなんとかしてくれるでしょう。それよりもユナイテッドの方が問題だ…。

そんな中、ロナウド移籍の噂は耐えないが、

 W杯3位決定戦 第24日(8日=日本時間9日、ドイツ・シュツットガルト)スペインへ逃亡?! ポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウド(21)=マンチェスターU=が3位決定戦でドイツ代表に1-3で敗れた試合後、「もうイングランドにはいられない」と衝撃発言を展開した。準々決勝でイングランド代表のエースFWウェイン・ルーニー(20)の一発退場を“アシスト”したとされる問題が発端。移籍先はスペインリーグ・Rマドリードが濃厚だ。

「もうイングランドにはいられない。去るべきだと思う」。試合後のC・ロナウドは意を決したように来季を見据えた。イングランドプレミアリーグ・マンチェスターUから退団する意思を示したのだ。

 発端は準々決勝のイングランド戦。マンUの同僚ルーニーを挑発して一発退場に追い込み、自軍ベンチにウインクしたことに始まる。これが国際映像で全世界に放映されてしまった。もちろんキレたルーニーに責任はあるが、イングランド国中が激怒するのは無理もなかった。

 ルーニーも「あんなヤツとは2度とプレーできない」とマンU幹部に直訴。英各紙によると、韓国代表MF朴智星という“代役”がいるため、国民感情を考慮して、C・ロナウドとの09年までの契約を破棄する意向だという。そしてC・ロナウド自身の“逃亡宣言”。もはや修復は不可能な状況だ。

 発言の裏には、Rマドリード移籍の“密約”があるとの見方が強い。2日付のポルトガル紙ボーラに「英国の霧はもういい。マドリードの太陽を浴びたい」とレアル移籍希望を明言。4年契約で年俸400万ユーロ(約6億円)という具体的な数字まで報じられている。

もう無理なのか。まぁロナウドは常にマドリーに行きたいとほのめかしていたわけだし、行く口実ができたか。ならファギーとの確執があるにせよ、ニステルは残る?ニステルとロナウドが出てキーンの後継者も探して…、大丈夫か、ユナイテッド!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)

copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。