サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ブラジル、2-0で豪州に勝利で決勝T進出。
----- ワールドカップF組 -----

ブラジル 2-0 オーストラリア

後半4分 アドリアーノ
後半45分 フレッジ


6度目の優勝を狙うブラジルがまずは第1関門を突破した。後半4分にFWアドリアーノ(24)が先制、同44分にFWフレッジ(22)がダメ押しゴールを決め、オーストラリアに2-0で勝った。不振論の続くFWロナウド(29)が今大会初アシストをマークした。2連勝で勝ち点を6とし、F組2位以内が確定した。7大会連続でリーグ最終戦を待たずに決勝トーナメント進出を決めた。

ロナウドはやっぱり調子悪そう。ロビーニョとかタレントは揃ってるんだけどワールドカップといえばロナウドの活躍だよね。らしさを見せてほしいなぁ。

そしてジーコジャパン、奇跡の2位通過を祈る!

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
日本、クロアチアと引き分ける。
----- ワールドカップF組 -----

日本 0-0 クロアチア

オーストラリア戦に比べ、前半からかなりアグレッシブに攻めた。やればできるじゃなーい。やっぱりリスクを恐れちゃダメだよねぇ。

で、決定的チャンスがあった。いまさら言っちゃいかんが言わせてくれー!後半柳沢がゴール前で決めていれば!!あそこはインサイドで合わすだけ。柳沢の得意技じゃないのか。ふぅ。


クロアチア戦は個人技が光った。
加地の攻め上がりは効果的でいくつもチャンスを作り出した。
ヒデのミドルシュートは枠を捕らえ練習の成果が見られた。途中からパスの精度がおかしくなったけど…。
川口はPKを止めた!守護神は今回もスーパーセーブを見せた。
サントスのドリブルはほとんど勝ってチャンスを作り出した。
中澤の守備は高さでも1対1でも力を発揮。
俊輔&小笠原も運動量が豊富。俊輔は100%の調子じゃなさそうだったけど。


しかし、一人ががんばってもセカンドボールを狙うぜっていう動き出しが少なかった。ミドルシュートをガンガン放ってもこぼれたボールを狙うような動きもなく…。やっぱり今回も暑さか!?

そして大黒をもう少し早くいれてほしかった。残り5分で結果だせってのが無理な話。


また、クロアチアはコーナーキックが多く、また日本は高さでとことん競り負けていた、というよりフリーにしていた。またサイドからの攻撃に対してプレッシャーが少なくてすぐセンタリングをあげられていた。

ここはオーストラリア戦と同じ。中盤のプレッシャーはよかっただけにサイドはどうにかしないとね。ブラジル戦ではどうにもしようがないかもしれんけど…。


勝ちたかったなぁ。でもまだ可能性は残っている。ブラジル戦を悔いのないよう、全力で戦ってくれ。がんばれ、日本!!

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
