サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
アルゼンチン6得点圧勝で決勝T進出!
----- ワールドカップ1次リーグ C組 -----

アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ

6分 マキシ ロドリゲス
31分 カンビアッソ
41分 マキシ ロドリゲス
78分 クレスポ
84分 テベス
88分 メッシ

W杯1次リーグ第8日(16日=日本時間同日、アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ、ドイツ・ゲルセンキルヘン)強豪が揃い“死の組”と呼ばれるC組で、アルゼンチン代表がセルビア・モンテネグロ代表に6-0で大勝。

途中出場の“マラドーナ2世”MFリオネル・メッシ(18)=バルセロナ=が1得点1アシストの大暴れで、天才ぶりを発揮。2連勝したアルゼンチンとオランダは“死の組”を突破し、決勝トーナメント進出を決めた。

大爆発のアルゼンチン。途中からセルビアモンテネグロのキーパーがかわいそうになるほどのゴールラッシュ。

大好きなサビオラは得点こそ決めなかったが随所で活躍。相変わらずドリブルが冴えてるわ。テベスも1得点。

しかし、全ての話題をメッシにさらわれてしまった。メッシは途中出場してすぐにクレスポに初アシスト、その後終了間際で初得点と文句なし
のワールドカップデビューになった。マラドーナと比較ばかりされて大変だなぁと思いつつもそれ以上のことをやってのけるメッシにびっくり。楽しみな選手だなぁ。

エインセも元気にプレー。来季はユナイテッドでガンガンに活躍してくれー。センターでもいいんじゃないか?

これでアルゼンチンも決勝T進出。イングランドとアルゼンチンを応援してるんだが、なんとなくこの2チームが当たりそうなんだよね。それはそれで楽しみなんだが複雑でもある。^^;

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
