サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ジーコJAPAN、まさかの敗戦。
----- ワールドカップF組1次リーグ -----

日本 1-3 オーストラリア

OH!なんてこったい!!後半39分まで1-0で勝っていたのに…。残り9分でまさかの3失点。


前半、俊輔のごっつあんゴールで先制し、いいムードの日本。しかし実際は攻めの形を作るもフィニッシュの精度を欠くいつもの展開。むしろ得点はなかったがオーストラリアの方がいい終わり方をしてた。

後半に入っても更に精度を欠き不穏なムードの中、暑さでスタミナ不足になり運動量が落ちたところを狙われた。得点が入らない以上1点を守る展開になり、ひたすら無失点をキープしていたけど、同点においつかれて緊張が切れたのか、瞬く間に3失点。


日本はチャンスを作れていたにも関わらず得点ができないぜシンドロームがまた発動しちゃったよ。柳沢は相変わらずパスありきだし、駒野のあがりはよかったがセンタリングは加地に及ばず、アレックスの中央への切れ込みがよかったけどフォローもなく…。ヒデのパスはよかったなぁ。よく周りが見えてた。

川口のスーパーセーブ連発に救われたが、不用意の飛び出しで失点。決して守備範囲は広くないと思う。前も同じようなミスがあったので川口は飛び出さないほうがいいゾ。

そして大黒投入時がイカン!時間がないとはいえ、2バックはいただけない。守備を手薄にしちゃーだめっしょ。守りきれん。FWを増やしたいのは分かるがあんな采配してちゃ取れるもんも取れん。

ああ、あまりのショックにテンションだだ下がり…。いや、次に期待しよう!クロアチア戦は絶対勝利だ!!がんばれ!ジーコジャパン!!

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
