サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンU獲得候補にキャリックとガットゥーゾ。
----- ガットゥーゾ&キャリック -----

マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が来シーズンに向けた強化に本腰を入れはじめたようだ。英国紙『ザ・サン』が伝えたところによると、ファーガソンは、トッテナムのMFマイケル・キャリックの獲得に興味を示しており、近く1000万ポンド(約20億円)のオファーを出す準備を整えているという。

さらにファーガソンは、ACミランのMFジェンナーロ・ガットゥーゾの獲得にも積極的だ。シーズンを通して中盤のメンバー構成で苦しんだファーガソンは、献身的な働きができるガットゥーゾに注目しており、昨年末に退団したロイ・キーン(現セルチック)の後継者としての獲得を考えているようだ。

中盤の選手は故障続きでギグスやスミスをコンバートするという苦肉の策に出るなどで苦労しまくったユナイテッド。
リケルメもいいが中盤の底が欲しいよねぇ。ガットゥーゾは前からウワサが耐えないけどさぁどうなるか。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
リバプール、ファウラーと契約延長へ。
----- ロビー・ファウラー -----

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、リバプールがFWロビー・ファウラー(31)と来季末まで契約を延長することで合意したことが5日、分かった。来週にも正式サインが行われる。

 ファウラーは1月にマンチェスター・シティーから今季末までの契約で、4シーズンぶりにリバプールに復帰。ここまで15試合で4ゴールを挙げている。 
ファンと選手のモチベーションが上がる選手。大事。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


----- レドリー・キング -----

トテナム(イングランド)は現地時間2日、チームのキャプテンを務めるイングランド代表DFレドリー・キング(25)と、新たに4年契約を結んだことを発表した。

 トテナムの公式HP上でヨル監督は「多くのクラブが彼を我々のもとから引き抜こうとしているのを知っていたから、新契約を結べて非常にうれしい」と、DF の要の残留決定を喜ぶ。

キングも「このトテナムでサッカーを楽しめている。クラブの未来はとても明るいし、その一端を担いたい」と決意を新たにしていた。
今季好調のトッテナムを引っ張ったキャプテンキング。(海賊みたい…)ルーニーと同じくこちらも骨折だけど復帰間近。代表入りできるかな。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
アーセナルのディアビー、足首骨折でCL決勝欠場。
----- アブ・ディアビー -----

サッカーのイングランド・プレミアシップ、アーセナル所属のフランス人MFアブ・ディアビーが右足首を骨折したため、今月17日にパリで行われる欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝を欠場することになった。
これはキツイ。とはいえ、レジェスの調子もよく、CL決勝1回きりってのがもったいないと思ったり。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ルーニーW杯絶望、右足複雑骨折全治3か月…。
----- ウェイン・ルーニー -----

イングランド代表大ピンチ! FWウェイン・ルーニー(20)=マンチェスターU=のドイツW杯(6月9日~7月9日)出場が3日、絶望となった。3日付の英大衆紙「ザ・サン」によると、4月29日に右足第4中足骨を骨折したルーニーは2日夜、CTスキャンで患部を検査。その結果、複雑骨折であることが判明し、全治6週間という当初の予想を上回る重傷だったことが明らかとなった。

メンバーには入るみたいね。復帰しても本調子になるのに時間がかかるしどうしたものか。期待しすぎ?^^;

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。