サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バルサ決勝進出!
----- チャンピオンズリーグ -----

バルセロナ(スペイン)は0-0で昨季準優勝のACミラン(イタリア)と引き分けたが、2戦合計1-0で94年以来12季ぶりに決勝に進んだ。

序盤からホーム戦で主導権を握ったが、得点には至らず。終盤FWラーションのダイビングヘッドも相手GK正面でセーブされるなど、1点が遠かった。それでもライカールト監督が目指した零封試合で、92年以来14季ぶり2度目の優勝に王手をかけた。

同監督は「相手の戦術にはまらず、ペースをつくらせないことに全員が集中した。みんながその責任を果たした最高の試合に大満足している」と振り返った。

というわけで決勝はアーセナルvsバルセロナ。楽しみですね~。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
アンリ、PK前にリケルメの情報をレーマンに伝える。
----- アンリ&レーマン -----

PKの直前、アンリはレーマンに「熱くなっている時、リケルメは真ん中近くに蹴る。僕は君にアドバイスはしたけど、決めるのは君だ。君は3つ目のポストになれ」と、アドバイスした。

レーマンは真ん中近くを飛び、PKを止めた。「幸運にもPKを止めることができた。まず、アンリが言ったように僕はゴール中央にとどまりながらも、最後の瞬間に判断を変え左に飛んだから、PKを止めることができたと思う」と、レーマンは語った。レーマンが好判断を下し、アーセナルを決勝に導いたことに疑いの余地はない。

アンリはほんとよく研究してるよね。プレー以外でも見せてくれるね。FKをセットしてすぐシュートしたり。^^

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。