サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FA杯、リバプールがチェルシー破る。
----- FAカップ準決勝 -----

リバプールが2-1でチェルシーに勝ち、5月13日にカーディフで行われる決勝に進出した。

 リバプールは前半21分にFWシセが先制点を挙げると、後半8分にはMFルイス・ガルシアが追加。チェルシーの反撃をFWドログバの1点に抑えた。

 23日に準決勝の別カード、ミドルズブラ-ウェストハムを行う。

チェルシーはダブルを達成できず。ユナイテッド戦がおもしろくなることを祈りつつ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
MLSオールスターがチェルシーと対戦。
----- チェルシー -----

今夏に行われる米メジャーリーグサッカー(MLS)のオールスター戦は、イングランド・プレミアリーグのチェルシーを対戦相手として招くことが正式に決まった。試合は、シカゴ・ファイヤの新ホームスタジアムであるブリッジ・ビュースタジアムで開催される。

 2003年にメキシコ1部リーグの強豪、チバス・グアラダハラ(3-1でMLSの勝利)を、そして昨年はイングランド・プレミアリーグのフラム(4-1でMLSの勝利)を招いたのに続き、MLSオールスターが海外のクラブチームと対戦するのは今年で3回目となる。

 先月、MLSのロサンゼルス・ギャラクシーとの提携を発表したばかりのチェルシー。彼らはこれで、3年連続でプレシーズンの準備を米国で行うこととなる。

大忙しですなぁ。連勝のMLSも今回は勝てないかな。いや、主力温存?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ニューカッスル、新監督にジェラール・ウリエか?
----- ジェラール・ウリエ -----

ニューカッスル、新監督にジェラール・ウリエか?

 イングランドの日刊紙『デイリー・ミラー』が報じたところによると、リヨンのジェラール・ウリエ監督が来季のニューカッスルの監督候補として挙がっているという。

 1998年から2004年までリバプールを指揮したウリエ監督に、プレミアリーグへカムバックする可能性が出てきた。

リヨンで大成功を収めたウリエがすぐさまプレミアに戻る訳とは…。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スコールズ、来季復帰へ!
----- ポール・スコールズ -----

マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・スコールズが、来季の復帰に向け意欲をみせた。

 原因不明の視力障害に悩まされ、昨年12月のバーミンガム戦を最後に試合出場のないスコールズは、回復の兆しが見えない目の状態に対する不安を率直に話した。

 「症状が出てから4ヶ月。正直、もうこれ以上良くならないんじゃないかとも考えた…。原因がまったく分からないからね。どうやら僕の歳では珍しい病気みたいなんだ。たしかに残念だけど、何とかやっていくしかない。それに、僕は現役引退を考えたことは一度だってない。出来るだけ早く復帰することしか考えていないんだ」。

 さらに、スコールズはすでに軽い練習を開始しており、「たしかに片目の状態が100%じゃないからパーフェクトとは言えないけど、プレーすることは出来る。来季に向けたプレシーズンで実戦に復帰したい」と語るなど、復帰への強い意志をみせている。

今季中盤の人材難に苦しみ続けたマンチェスター・ユナイテッド。来季の躍進のためにも、長年中盤を支え続けたスコールズの一日も早い復帰が待たれるところだ。

スコールズ、あんたがいないと寂しいよ。来季の復帰戦を楽しみに待ってるよ~。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。