サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本、佐藤の決勝弾でエクアドルを撃破!
----- キリンチャレンジカップ -----

日本 1−0 エクアドル

 ジーコジャパンが南米勢相手に、9戦目(過去3分け5敗)で初勝利を挙げた。W杯に出場するエクアドルと対戦。試合終盤までゴールが奪えない苦しい展開だったが後半40分、途中出場していたFW佐藤寿人(24=広島)が決勝ゴールを決めた。

 FW柳沢敦(28=鹿島)が右足小指の骨折で離脱。FW陣が新たなサバイバルに突入する中、最後列に位置する佐藤が23人のW杯メンバー入りへアピールした。

後半40分に出てきて結果を出した佐藤はW杯切符をゲットに近づいたかな!?

だが、もっとよかったのはその前の小笠原のパスかな。それがサントスに繋がり、二アサイドにセンタリング。飛び出した佐藤がちょこっと蹴りコースを変えて技ありゴール。かなりオフサイド気味だったんだけどね。ホームアドバンテージということで。

まぁ勝ててよかった。まずは勝たないとね~。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
レアル・マドリー、補強の第一候補はルーニー!?
----- ウェイン・ルーニー -----


 来季の監督はまだ明らかになっていないが、レアル・マドリーが確実に補強を希望している選手がいるようだ。マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーである。スペインの『アス』紙のウェブサイトによれば、“白い巨人”(レアル・マドリーの愛称)の攻撃陣を改革するため、若いイングランド代表ルーニーが補強の第一候補に挙げられているとのことだ。

 レアルには他にもロビーニョ、ラモス、シシーニョなど才能ある若手が集まっており、ルーニーもうまく環境になじむことができるだろう。だが、『アス』紙によれば、“赤い悪魔”(マンUの愛称)のサー・アレックス・ファーガソン監督の存在が大きな障害となっているようだ。

 ファーガソンはルーニー、クリスチアーノ・ロナウド、リオ・ファーディナンドを中心として新たなマンチェスター・ユナイテッドを作り上げたいという考えを表明している。だが、この両チームは過去にもベッカムのレアル移籍という“銀河的”規模の取り引きを成立させたことがあり、交渉の扉は開いているようだ。

勘弁してください。マドリーは物色しすぎ。FWもういらんじゃろ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
マンU快勝、首位に9差。
----- プレミアリーグ試合結果 -----

サッカーのイングランド・プレミアリーグは29日、マンチェスターで1試合を行い、2位マンチェスター・ユナイテッドがウェストハムを1-0で下した。リーグ戦、カップ戦合わせて6試合ぶりに先発復帰したファンニステルロイが、前半ロスタイムに決勝点を挙げた。7 連勝のマンUは、残り7試合で首位チェルシーとの勝ち点差を9に縮めた。 

とにかく試合が見たいなぁ。ニステル、ついに先発!そしてピケ、パク、エヴラも先発。そして勝利し勝ち点は9差!!差が1ケタになるとグッと近づいた気がするよ。残り7試合がんばれ~!!

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ワールドカップTシャツ。
20060330023909
ドイツワールドカップのTシャツをゲットしますた。
あぁ、ミーハーなおいらを許して…。^^;
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。