サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リバプール5発快勝。
----- プレミアリーグ試合結果 -----

リバプールは5-1でフルハムに圧勝、16勝7分け6敗の勝ち点55で3位を守った。欧州CL決勝トーナメント1回戦でベンフィカ(ポルトガル)に連敗、2連覇を逃したうっぷんを晴らすゴールラッシュとなった。1-1の前半34分に相手のオウンゴールで勝ち越すと、後半にFWモリエンテス、途中出場のFWクラウチとMFウォーノックが得点した。

大量5得点。でもFWの得点力不足を払拭できたとはまだいいきれないかな。いつの間にやら試合消化数が一番多くなったリバプール。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)

スポンサーサイト
リュングベリが負傷。
----- フレディ・リュングベリ -----

フレディ・リュングベリは12日の試合で負傷し、少なくとも10日間の戦線離脱を強いられることになった。アーセナルのスウェーデン代表MFリュングベリはふくらはぎに以前から問題を抱えており、12日に行われたプレミアリーグのリバプール戦では軽い肉離れを起こして開始からわずか15分でロベール・ピレスとの交代を余儀なくされた。

 検査を行った後、アーセナルのメディカルスタッフは彼を10日間ほど休ませることを決めた。18日のチャールトン戦は欠場の見通し。順調に回復すれば、来週のポーツマスとのアウエーゲームで復帰できるかもしれない。

軽めの負傷でよかった。CLもあるしね。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)

ロイ・キーンが現役引退か。
----- ロイ・キーン -----

 セルティックの元アイルランド代表MFロイ・キーン(34)が、今季限りで引退する意思を明らかにした。昨年11月にマンチェスターUを退団し、同12月に日本代表MF中村が所属するセルティックへ移籍したが、心身の疲労により決意した。「引退の準備はできている。毎日に疲れたし解放されたい。キャリアはまっとうできた。家族のことを最優先に考えたい」。5月にはマンチェスターUとの慈善試合が予定されており「オールドトラフォードで、またやれるのはうれしい」と話した。

キーン、引退かぁ。切ない。オールドトラッフォードで記念試合ってのがニクイ。動向を見守りましょう。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)

copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。