サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
マンU、2-0で快勝!
----- プレミアリーグ試合結果 -----

マンチェスターU 2-0 ニューカッスル

8分  ルーニー
12分 ルーニー

オールドトラッフォードでの一戦。

監督解任がきいたのか、最近調子のいいニューカッスル。
一方、攻めはいいが守りが不安定なユナイテッド。

スタメンは、

ファンデルサール
ネビル リオ ブラウン オシェイ
C・ロナウド オシェイ ギグス パク
ルーニー サア

ニステルはまたしてもベンチ。金曜日に調子を崩したとのこと。確執は関係あるのかないのか微妙。


----- 前半 -----

前半はユナイテッドショーだった。ニューカッスルはサイドを崩されまくる。後手後手に回る苦しい展開。

8分
ニューカッスル、不用意なバックパスを狙ったルーニーがすぐさまキープしドリブル。飛び出していたギブンを見、技ありループシュートでゴール!1点目。
ニューカッスルは乗り切れず嫌な立ち上がりに。

12分
オシェイからのパスをルーニーが受けすぐに前を向く。ディフェンダーを引き連れたままシュートしゴール!!2点目。

今日はパスがよく繋がる。それもワンタッチ。気持ちいい。

18分
サアがドフリーで決定的チャンスをはずす。2回目。コラー!

合間でカメラがスタンドで観戦しているスコールズを抜いた。元気か~!?目の調子はどうなんだ~。と思ってみる。

26分
ゴール前でのフリーキックをC・ロナウドが強烈シュート。ギブンの正面だったので弾かれるも、調子のよさがうかがえる蹴り。

42分
この時点でのポゼッションは、
・ユナイテッド 72%
・ニューカッスル 28%
で一方的。

46分
右サイドから攻めるC・ロナウド。1対1でフェイントいれつつも素早くパス。著しく成長している!?長続きしてほしい。
コーナーキックは弾かれるもルーニーの前に。弾丸シュートはネビルのアゴにヒット!ネビルゆっくりとダウン。スタンドからも笑いの声が…。ネビルも苦笑い。面白かった。


----- 後半 -----

前半腰を痛めたシルベストルに代わってエヴラ投入。
ニューカッスルもアメオビをボウヤーに交代。

57分
ユナイテッドはチャンスになっても得点できず。逆にボウヤーの投入がききはじめたニューカッスルが2度チャンスを作る。

64分
ソラーノ→ダイアーに交代。

68分
ルーニー、スルーパスから飛び出して1対1の局面に。ギブンをかわすもシュートは右のバーに。これは惜しかった。ニューカッスルの勢いも徐々に止まり始める。

75分
C・ロナウド→ニステルに交代。

80分
ヌゾグビア→ルケに交代。
ユナイテッドはまったり時間に突入。

結局両チーム得点なしで終了。

書いてないけどユナイテッドのチャンスはものすごく多かった。ニステル、パク、オシェイ、エブラ、サアなどみんなシュートしまくった。
だが1点も決められなかったのはツライ。サアは決定的チャンスも含め5点くらいはずしてる。今日は運がないのレベルじゃない。シュート以外はいいんだけどねぇ。シュート精度をあげてくれー。

でも攻めのカタチができてたのがよかった。

ルーニー&ロナウド+誰か
ルーニー&サア+誰か

の常に3人で速攻をしかけるスタイルがハマった。流動的でスピードがありスペースに走りこむので相手も読みづらい。
また高い位置でのプレッシャーも意識的に出来ていたと思う。
そしてほとんどルーニーが絡んでいる。スランプしらず!ほんとすごいです。

来週はアウェイのWBA戦。勝ち点を重ねていこう!!

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
トッテナムがファンニステルローイ獲りへ!?
----- ルート・ファン・ニステルローイ -----

イングランドプレミアリーグ・トットナムが、同マンチェスターUのオランダ代表FWルート・ファンニステルローイ(29)獲得のため、移籍金700万ポンド(約14億4000万円)のオファーを出したと11日付の英紙サンが報じた。マンUとの契約は08年6月末までだが、起用法などの問題で今季限りでの退団が濃厚とみられている。
ニステル獲得にまた名乗り。でもあげませんよ!と言いきってみる。^^

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
