サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラウチ、ヘッドで代表初ゴール。
----- 国際親善試合 -----

イングランド 2-1 ウルグアイ


イングランドは、後半19分から途中出場した身長202センチのFWクラウチが、同30分に代表初ゴールを挙げた。手違いで、胸番号とパンツの番号が「21」なのに背番号だけが「12」というユニホームでプレー。

MFコールからのボールに、得意のヘッドで同点弾を決めた。勢いに乗ったチームはロスタイムのコールの得点で逆転勝ち。

エリクソン監督は02年W杯5試合で後半の得点が0だったことを指摘し「自信になる。最後まで勝てると信じる勝者のメンタリティーだ」と、絶賛していた。

クラウチはアンフィールドの力も後押し!?本番も頼むよ。この人の活躍が肝になりそう。エリクソンは後半の得点力を自慢。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
A・コール、捻挫で3週間の離脱。
----- アシュリー・コール -----

アーセナル(イングランド)のアルセーヌ・ヴェンゲル監督は現地時間2日(以下現地時間)、イングランド代表DFアシュリー・コールがケガにより3週間の戦線離脱を強いられると発表した。

 アーセナル公式HPによると、A・コールは27日に行なわれた練習試合で足首を捻挫したという。なお、ヴェンゲル監督は「負傷したのは左足であり、以前受けた(右足の)手術とは無関係」とコメントしている。

怪我癖がついたかなぁ。
ベルカンプとリュングベリは4日に復帰予定。ファン・ペルシーはCLに間に合う予定。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
シェリンガム、まだまだ現役。
----- テディ・シェリンガム -----

2004年夏にウェストハムに移籍したテディ・シェリンガムが、どうやらクラブとの契約をもう1シーズン延長することになるようだ。
 これは、ウェストハムのアラン・パーデュー監督自身がほのめかしたものだ。

 あと1カ月で40歳の誕生日を迎えるシェリンガムは、かつてイングランド代表として活躍した。今シーズンは5得点を記録し、このうち4得点はプレミアリーグの試合でのもので健在ぶりを示している。
シェリンガム、あたしゃ好きです。40歳でトップリーグに在籍し活躍。スバラシイ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
リバプールのフィナンに人種差別発言疑惑。
----- スティーブ・フィナン -----

イングランドの警察は、リバプールのアイルランド代表DFスティーブ・フィナンに関する捜査を開始した。フィナンは、2月18日に行われたFAカップのマンチェスター・ユナイテッド戦で、パトリス・エブラに対して人種差別的な罵倒(ばとう)を浴びせたとの疑いが持たれている。

 警察は、問題の場面を試合のビデオで検証することを検討している。フィナンは容疑を全面的に否定している。

相手はエブラっちですよ。ビデオ見て分かるのかなぁ。なくならないね、この問題は。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。