サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンUに内紛!ニステル口論C・ロナウド。
----- ファンニステルローイ、C・ロナウド -----

失態続きのマンチェスターUに内紛が起きた。マンチェスターCとの「ダービー」に1-3で敗れた翌16日の練習中、FWルート・ファンニステルローイ(29)とC・ロナウド(20)が口論となり、もみ合う事態となった。

8日FA杯では5部相当バートンと引き分け、リーグ戦では首位チェルシーとの勝ち点差が16に広がったことで「練習場の雰囲気は最悪」(関係者)。そんな中、ファンニステルローイがC・ロナウドの曲芸的なプレーにケチをつけたのが発端のようだ。


また、C・ロナウドには、

FA(イングランドサッカー協会)は現地時間17日(以下現地時間)、マンチェスターU(イングランド)所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに3試合の出場停止処分を科したことを発表した。

ロナウドは14日のマンチェスターCとのダービーマッチで、アンディ・コールに対して危険なタックルを仕掛けて一発レッドを受けていた。ロナウドは判定を不服として異議申し立てを行なったが、FAはこれを却下。

この結果、ロナウドは18日のバートン戦(FAカップ)、22日のリヴァプール戦(リーグ戦)、 25日のブラックバーン戦(カーリングカップ)を欠場することになった。

ニステルにしてみればインターセプトされまくるドリブルの練習なんかするなってカンジ。たしかにさっさとパスよこせだよなぁ。周りが喜ぶばっかりだよ。ロイ・キーンはこの状況を見て何を想うのか…。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
ディウフ、女性への暴力で罰金処分。
----- エル・ハジィ・ディウフ -----

現地時間17日(以下現地時間)、ボルトン(イングランド)所属のセネガル代表FWエル・ハジィ・ディウフが女性に暴力を振るったとして50万CFAフラン(約11万円)の罰金をセネガルの裁判所から科されたことが分かった。ロイター通信が報じたもの。

ディウフは先月に飲酒運転によりイングランドの裁判所から処分を受けたほか、昨年11月にも、つば吐き行為で罰金を科されるなど問題行動が目立っている。

三面記事の常連。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
C・ロナウドがマンUに忠誠を誓う。
----- クリスティアーノ・ロナウド -----

ブラジルの雑誌『ランセ』のインタビュー取材に応じたマンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドは、マンUでの居心地は抜群で、もう数シーズン、マンUでプレーしたいという意向を明らかにした。

バレンシアやユベントスからのオファーをはねのけ、「マンチェスターには2010年まで残りたい」と語るクリスティアーノ・ロナウドは、マンUの本拠地オールド・トラフォードで「ベッカムの後継者になりたい」とコメントを残している。

この意気は大事にしたい。そしてさらに開花してくれ!!

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
アーセナル7得点、チェルシー&リバプールも勝利。
----- プレミアリーグ試合結果 -----

--- 1月14日 ---
アーセナル
7 - 0
ミドルズブラ

ブラックバーン

0 - 0
ボルトン
チャールトン
2 - 0
バーミンガム
フルハム
1 - 0
ニューカッスル
リバプール
1 - 0
トッテナム
マンチェスターC
3 - 1
マンチェスターU
ポーツマス
0 - 1
エバートン
アストンビラ
1 - 2
ウェストハム


--- 1月15日 ---
サンダーランド
1 - 2
チェルシー

ウィガン

0 - 1
ウェストブロムビッチ

アーセナルは7得点と爆発。ボロの守備はボロボロとかいっちゃダメ!(笑 アンリはハットトリックでリーグ戦通算150得点を達成。やはりすごいこの男。

ブラックバーンボルトンは引き分け。中田英寿は退場処分に。久々の先発でつらい結果に…。メンタリティの問題もあるのかな。

リバプールキューウェルの得点でトッテナムを1-0と退け、シャットアウトゲーム記録を伸ばす。日本から帰ってきても元気いっぱい。今、このチームが観てておもしろい。

マンチェスターダービーは1-3でユナイテッド惨敗。こちらのエントリーでどうぞ。

チェルシークレスポ&ロッベンのゴールでサンダーランドに2-1で勝利。

ウェストブロムビッチウィガン相手に1-0で勝利!ケガから復帰の稲本潤一はリーグ戦5試合ぶりに先発フル出場。英紙サンは7点(10点満点)の合格点で「いくつかの決定的なチャレンジをした」などと称えたとのこと。イナ、チームの中心に。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

----- 順位表 -----

順位表(1/18現在)
順位
チーム名
勝点
試合
1.
チェルシー
61
22
20
2.
マンチェスターU
45
22
13
3.
リバプール
44
20
13
4.
トッテナム
40
22
11
5.
アーセナル
37
21
11

1位チェルシーと2位ユナイテッドの勝ち点差は16に…。リバプールは2試合少ないのでこれに勝つと勝ち点差は10。安定した内容でじりじりとついてきているのはマージーサイドレッド。(笑 アーセナルは今回の勝利で5位に。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

----- 得点ランキング -----

得点ランキング(1/18現在)
1. ファン・ニステルローイ 16
2. アンリ 13
2. ランパード 13
3. ベント 11
3. アイェグベニ 11

得点ランキングは1位のニステルが16点、2位にはハットトリックで一気にランクアップのアンリランパードアンリはひとりでドリブル突破できるからねぇ。キレキレになると誰も手がつけれないね。

ユナイテッド、次はFAカップですー。今回はさすがに主力で行くでしょう。でも心配。んがぐぐ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。