サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンチェスターダービー、ユナイテッドは1-3で惨敗。
----- マンチェスターダービー -----

シティ 3-1 ユナイテッド

前半32分 シンクレア
前半39分 ヴァッセル
後半31分 ファン・ニステルローイ
後半49分 ファウラー

いやぁ、ボロ負けですわ。

FAカップのしょっぱいドローゲームを観て、このマンチェスターダービーでは意地を見せてもらおうと思い、勝手に意気込んで観戦に望んだんだが…。

シティ・オブ・マンチェスターってでかいね。そして開始前からサポーターのボルテージが高い。歌もガンガン。そういえば最近のオールドトラッフォードって試合中もずっと静かなんだよね。失笑してるかのごとく…。

メンバーは、

ファンデルサール
ネビル リオ シルベストル エブラ
C・ロナウド フレッチャー オシェイ ギグス
ニステル ルーニー

パクチソンは体調悪いのかな。ベンチにも入らず。
エブラは早速の起用。ファーガソンらしからぬ采配。個人的には望んでいたけど。まぁ環境、チームメイトその他慣れない事ばかりだろうけど逆にグラウンドにいち早く立つほうがいいんじゃないかなと思ったり。

そんな中、前半で2失点…。エブラが何度かヘディングで競り負けるシーンあり。あとシルベストルはポカが増えすぎ。ボールトラップもミスが多くピンチをよく招く。リオも減給やな。来たばかりのエブラはともかく、ディフェンス陣は守備が軽い。1点も返せず、またチャンスらしいチャンスもあまりなく、後半へ。


後半エブラを下げスミスを投入。まぁ、コンビネーションはもうちょっと時間が必要なんでね。オシェイが左SBへ。

それでも得点できる様子はなし。ファーガソンはロッカールームで選手に喝をいれてるのだろうか。
ムードが悪いので早めに誰か交代してほしいなぁと思ってた矢先にC・ロナウドが1発レッドで退場。ひどいスライディングをされたのは分かるけどバレバレの報復行為をするところがまだまだ子供。ルーニーが収まったらと思ってたら。あ、ルーニーもイエローもらってたわ。^^;

その後、ニステルが胸トラップからの早いシュートで1点返した。これはもしやと少し期待。だけど人的不利もあって攻めの形があまり作れず。いや、それ以前にパスがずれてる。連携ミス多数。

85分くらいにリチャードソン投入。相変わらず遅い。5分で何をするつもりだ、ファギー

そしてロスタイム、カウンターをくらい、ファウラーにトドメの1発を浴びてジ・エンド。


FAカップに続いてこの覇気の無さ。応援のし甲斐がない。
がんばって負けたのなら次回もがんばれーと応援できるけどさ。

ロナウドは今のユナイテッドではよさを発揮できる気がしない。いいもの持ってても発揮できないのでは意味が無い。発揮できる状況を作れない監督を始めとしたユナイテッド陣営の指導が悪いのか、チームメイトと合わないのか、本人がわがままなのか。工夫してほしい。

重症かなぁ。ロイ・キーンが抜けてからというもの、だらけっぷりがひどくない?大改革をしないとこの病気は治らないのかも。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。