サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
リバプールが2005年の世界最高クラブ。
----- リバプール -----

IFFHS(国際サッカー歴史・統計連盟)は2005年の世界最高クラブにリバプールを選んだ。2位はマンチーニ率いるインテル。

ラファエル・ベニテスが監督を務める“レッズ”(リバプールの愛称)は昨年のチャンピオンズリーグでカルロ・アンチェロッティのミランを破って優勝し、IFFHSのランキングの首位に浮上した。

ランキングは過去12カ月間の世界中のクラブの国内よび国際大会での成績すべてを対象としたもの。12月のプレミアリーグで記録した6勝、および世界クラブ選手権での準優勝により、リバプールはそれまで1位だったインテルを上回った。


ちなみにベスト10位はこちら。

リバプール(イングランド) 317
インテル(イタリア) 307
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 281
ACミラン(イタリア) 263
CSKAモスクワ(ロシア)  254
PSVアイントホーフェン(オランダ) 249
オリンピック・リヨン(フランス) 246
サンパウロ(ブラジル) 246
アーセナル(イングランド) 245
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) 240

インテルが2位なのね。基準が微妙。
ユナイテッドは10位。来季は入ってないだろうなぁ。
あちこちで世界最高クラブを決めているのでよく分からんですよ。^^;

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
カーリングカップ、マンUはブラックバーンと引き分け。
----- カーリングカップ -----

サッカーのイングランド・リーグ杯は11日、準決勝第1戦を行い、マンチェスター・ユナイテッドがブラックバーンと1―1で引き分けた。
マンUは前半30分にサアが先制ゴールを決めたが、その5分後にブラックバーンから同点に追いつかれた。

試合は観れてないけど引きわけかぁ。苦手意識かも!?試合を観たい。マンチェスターダービーで我慢。

ちなみにウィガンvsアーセナルは1―0でウィガンの勝利。どうしたアーセナル!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
マンチェスターCのDFソメイユ、3試合の出場停止。
----- ダヴィド・ソメイユ -----

FA(イングランドサッカー協会)は現地時間10日(以下現地時間)、マンチェスターC所属のDFダヴィド・ソメイユの異議申し立てを却下したと発表した。これにより、ソメイユは3試合の出場停止処分を科されることが確定した。

 ソメイユは、4日のプレミアリーグでトテナムの韓国代表DF李栄杓(イ・ヨンピョ)に悪質なタックルを仕掛けたとして3試合の出場停止処分を言い渡されていたが、これを不服として異議を申し立てていた。
プレミアはハードなタックルがウリってとこもあるけどね。まぁギリギリがいいわけで。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
マンU、グラベセンにオファー。
----- トーマス・グラベセン -----

マンチェスターU(イングランド)が、レアル・マドリー(スペイン)へデンマーク代表MFトーマス・グラヴェセン(29)獲得のオファーを出したと、デンマークのタブロイド紙が報じている。

 同紙によれば、マンチェスターUはチームを去った元アイルランド代表MFロイ・キーンの代わりとしてグラヴェセン獲得に乗り出しており、移籍金380万ユーロ(約5億3000万円)を提示。しかし、レアル・マドリー側は500万ユーロ(約6億9000万円)を求めているという。
冬に絶対補強しなければならない中盤の選手。マドリーでは構想外とのこと。話は着々と進んでおります。ユナイテッド以外が取りに来ないのかなぁ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

----- パトリス・エヴラ -----

マンチェスターU(イングランド)は現地時間10日(以下現地時間)、モナコ(フランス)からフランス代表DFパトリス・エヴラ(24)を正式に獲得したと発表した。契約期間は2009年6月までの3年半。

パクは遅かったがエブラエインセの代わりとしてすぐにでも使いたいところ。それでもファギーはすぐ使わないような気が…。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
