サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファーガソン監督、次期主将にルーニーを指名。
----- アレックス・ファーガソン -----

8日付の英各紙はイングランドプレミアリーグ・マンチェスターUのアレックス・ファーガソン監督(64)が、チームの次期主将にイングランド代表FWウェイン・ルーニー(20)を指名した、と報じた。

これまで主将は年長者が任命され、現在はDFネビル(30)が務めているが、同監督は「精神的に鍛えられるし、チームに必要な勝ちにいく精神が備わっている」と理由を説明した。

おもしろい試みかも。だけど主将が暴走したら誰が止めるの!?^^;

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
FAカップ、マンUは5部のチームと分ける。
----- FAカップ結果 -----

バートン 0-0 マンチェスターU

ああ、なんてこったい。プレミア2位のユナイテッドが5部相当の相手に押されまくった。しかもスコアレスドローだなんて。

タイトなスケジュールを考えれば5部相当のチーム相手に控えメンバーでいくのは当然だろう。普段控えとはいえ、ユナイテッドの一員。それがまぁなんとも情けない試合内容。

内村プロデュース!風だと、
「お前達ゃダメだ!!」
ってカンジ。^^;

前半、サアはオフサイドトラップにかかりまくった。これはパサーとサア、両方悪いと思われ。チャンスらしいチャンスは皆無に等しい。逆にバートンに決定的場面を作られる。0-0で前半終了。

後半になってもユナイテッドは何も変わらず、60分にC・ロナウド&ルーニーを投入。個人技で一気に攻めバートンは攻められなくなりつつも、10分もすれば元通りに。チームメイトのダラダラ感に呑まれてしまい、攻め手を欠く。

結局終始バートンに押されて試合は終了。バートンは大喜び。ユナイテッドメンバーは映りもせず。はう~。

バートンを戦いぶりはウィガンに通ずるものがある。気力充実、それは体力にも還元。全ての面で劣ってても気力でユナイテッドを圧倒。素晴らしい。

ユナイテッドユナイテッドブランドにあぐらをかいてるのか。なんで覇気がでないのか。チームを統率する人がいなかったって一人一人がどうにかする気持ちがないとだめだよねぇ。怒ってくれる人がいないと何も出来ないのでは、ねぇ。

ドローなんでオールドトラッフォードで再試合だそうで。今度は5-0くらいで勝ってくれよ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。