サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーリングカップ、アーセナルが準決勝進出。
----- カーリングカップ -----

 サッカーのイングランド・リーグ杯は21日、各地で準々決勝2試合を行い、アーセナルが敵地でドンカスター・ローバース(3部相当)をPK戦の末に下し、4強入りを決めた。

アーセナルは延長戦のロスタイムにジルベルト・シルバが同点弾。2―2で突入したPK戦を3―1で制した。

ドンカスターは、マンチェスター・シティ戦とアストン・ビラ戦で番狂わせを演じ勝ち上がってきたが、あと一歩で力尽きた。
 このほか、ブラックバーンがミドルスブラを1―0で下し、準決勝進出を決めた。

来てほしかったドンカスター。
これでベスト4はユナイテッド、ウィガン、アーセナル、ブラックバーン。オンタイムで観たいなあ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
ロナウジーニョ、アンリとランパードにラブコール。
----- アンリ&ランパード -----

バロンドールを受賞したロナウジーニョが、ふたりのプレミアリーグの選手を所属するバルセロナに加えたい、と熱望している。そのプレミア戦士とは、今年のFIFA世界最優秀選手にノミネートされたランパードと、アンリのことだ。

ロナウジーニョは『BBC』にこう語った。

「アンリは素晴らしい選手。彼のテクニックは完ぺきだよ。もちろん、人間、そしてサッカー選手としても尊敬している。ランパードもバルセロナに入ってもらいたい選手。クラブには、ぜひ彼を獲得して欲しいね」

また、
バルセロナのジョアン・ラポルタ会長も、「来年アンリをわがチームに迎え入れるためなら、できる限りのことをする」と発言したとか。ちなみに、先週末はチェルシーが、アンリに高額のオファーを提示し、争奪戦に加わった。


ロナウジーニョに誘われると嬉しいよねぇ。ランパードは残留かな。ってかアンリにいたってはチェルシーまでもがオファーを出したことに仰天。監督同士は先週のロンドンダービーで更に仲が悪くなっただけにこのオファーもベンゲルが叩きそうだねぇ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
トッテナム、AZアルクマールのDFフラール獲得。
----- ロン・フラール -----

サッカーのイングランド・プレミアシップのトッテナムがオランダ1部リーグ、AZアルクマールとDFロン・フラール(20)の移籍金で合意に達した。

トッテナムが21日、ウェブサイト上で明らかにした。

AZアルクマールは移籍金350万ユーロ(約4億8600万円)を要求していたが、最終的に金額は約250万ユーロになるとみられる。

フラールはAZアルクマールでは合計11試合、オランダ代表では2試合に出場。
同選手が移籍を決断した場合、移籍市場が解禁となる1月にトッテナムに入団することになる。

現在4位のトッテナム。早々の強化はチャンピオンズ狙い!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。