サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファーガソン監督、プレミアリーグを落とせば解任。
----- アレックス・ファーガソン -----

サッカー・イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドを所有する米国のグレーザー・ファミリーがファーガソン監督(写真)に対し、今季プレミアリーグで優勝しない限り、来夏には辞任するよう通告したと英国の新聞数紙が9日報じた。
PSVアイントホーフェン(オランダ)のヒディンク監督がファーガソン氏の後任として最有力だと見られているという。

各紙によると、今年5月にマンUを買収したグレーザー氏は、マンUが7日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)の対ベンフィカ(ポルトガル)戦に敗れ、決勝トーナメントに進出できなかった屈辱をなんとか我慢するとしても、今季もプレミアリーグで優勝できない事態は許さない方針。マンUはプレミアリーグでは現在2位だが、首位独走のチェルシーを逆転するのは難しいと見られている。

ようやく動いたグレーザーファミリー。最後まで分からないといえど今季チェルシーに追いつく可能性は低い。
ファーガソンには奮起して意地を見せてもらいたい。

後任がヒディングってのはちょと楽しみ。パクチソンが開花しそう。カペッロレアルマドリーに行くみたい。来年はワールドカップもあるし、監督移動が激しそう!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
中田英寿、ベンチ外濃厚。
----- 中田英寿 -----

イングランドプレミアリーグ・ボルトンのMF中田英は、きょう10日のアストンビラ戦(ホーム)のベンチから外れることが濃厚になった。

9日付の地元各紙がベンチ外と予想。報道通りなら3日のアーセナル戦に続く2試合連続でのベンチ外となる。

8日に会見したリー助監督は「ローテーション制ですべての選手に見せ場をつくる機会を与えている」と理由を説明した。

とってつけたような理由。信頼を勝ち取るためにも次の出場機会できっちりと結果を出しておきたい。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ゼンデン、今季絶望か!?
----- ボウデビン・ゼンデン -----

サッカーのイングランド・プレミアシップ、リバプールに所属するオランダ代表MFボウデビン・ゼンデンが9日、右ひざ十字靭帯(じんたい)の手術を受けるため、今季残り試合出場が絶望的となった。
ゼンデンは14日に渡米し手術を行う予定。
ゼンデンは11月23日に行われた欧州チャンピオンズリーグのレアル・ベティス戦で同箇所を負傷。当初は2週間ほど欠場する程度のけがと考えられていた。

実は重傷だったゼンデンリバプールにはかなりの痛手。でもキューウェルがカバーしてくれるから大丈夫、なのか!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。