サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
ロイ・キーンの代理人、レアル・マドリーと交渉。
----- ロイ・キーン -----

R・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、以前からロイ・キーンに注目しており、そこにきて同選手のマンU電撃退団、そしてフリーパス(移籍金ゼロで移籍する権利)を得たことで、一気にロイ・キーン獲得に乗り出した。

そして先月30日、ロイ・キーンの代理人ケネディ氏がマドリードに滞在し、R・マドリーと会合を持っている。そこでR・マドリーは6ヶ月の契約を提示。一方、同代理人は1年半の契約を希望し、第一回目の交渉は合意を見ず終わっている。

R・マドリーにとっては、ロイ・キーンのキャラクター、そして長年第一線で活躍した経験を高く評価する一方、34歳という年齢がひとつのネックとなっているようだ。

マドリーに行くとベッカムがいるんだよねぇ。ヴィエラもいるし。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ベンゲル、R・マドリーに移籍!?
----- アルセーヌ・ベンゲル -----

アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(56)が、08年の契約満了までアーセナルの監督を続けることを示唆したと、ザ・サンなど英各紙が報じた。

ベンゲル監督は、Rマドリードのペレス会長が招聘(しょうへい)の候補に挙げたことに対し「僕を欲しいと言ってくれるのは光栄。でも08年の契約が終わるまで、僕はアーセナルの監督の席に、接着剤でくっついているのさ。残留したいんだよ」と話した。

ただ、R・マドリーのペレス会長が、
「カペッロ(ユベントス)とモウリーニョ(チェルシー)の2人は世界最高の監督。ただ、私ならベンゲルの名を挙げる。非常に好きな監督だ」

とべた褒め。アシュリー・コールマドリーへ移籍の噂があるしね。

日本代表監督候補にもなり大人気のベンゲル。どこへ行く!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
マンU、カーリングカップでWBAに勝利。
----- カーリングカップ -----

イングランド現地時間30日、リーグカップ(カーリングカップ)の試合が行われた。オールド・トラフォードで行われたマンチェスター・ユナイテッド対ウェスト・ブロムウィッチ戦は、キックオフ前にジョージ・ベストを追悼するための1分間の黙とうが捧げられ、会場に詰めかけたマンUのサポーターがかつてのアイドルの写真を掲げる中で試合はスタート。
マンUがC・ロナウド、オシェイ、そしてサハのゴールにより3-1で快勝した。

中でも、サハの得点は10カ月ぶりで、負傷から復帰後初のスタメン出場となったこの試合では、ペナルティエリアの外から地面すれすれのシュートでゴールネットを揺らした。

この試合はどこかで放送しないのかなぁ。サハのゴールはうれしいね。待望といえばパクチソンだよねぇ。起爆剤になるはずなんだけど。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
マンU、キーンの後継主将が3人に絞られる。
----- マンチェスター・ユナイテッド -----

マンチェスター・ユナイテッドでは、ロイ・キーンの退団に伴い、新キャプテンを誰にするかという問題が浮上している。ポール・スコールズが断ったことから、今は3人の選手に絞られているようだ。

まずはファンから絶大な支持を受けているガリー・ネビル、そして、ルート・ファンニステルローイとライアン・ギグスだ。

アレックス・ファーガソン監督は、同チームの公式サイト上で「3人ともキャプテンとして必要な資質を備えているが、決定を急ぐことはない。クラブにとって、そしてほかの選手にとっても最良の選択をしなければならないのだから、この決断は非常に重要だ」と語っている。

後継者でいくならガリーネビルかな。ニステルは違うよねぇ。ギグスでもいいけどヒゲの整い具合で兄かな。^^;断ったスコールズはナイス!

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
チェルシー、F・トーレス獲得に52億円を用意!?
----- フェルナンド・トーレス -----

イングランドの『ザ・ミラー』紙が報じたところによると、チェルシーがアトレティコ・マドリーのセンターフォワード、フェルナンド・トーレスを手に入れるために3700万ユーロ(約52億円)もの大金を積もうとしているようだ。

チェルシーのFW陣では、ドログバが2006年1月に行われるアフリカ・ネーションズカップに出場することとなっており、クレスポも現在は負傷を抱えている。

アトレティコは手放したくない模様。他のクラブはとれなかったが、チェルシーならいけるかも!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
