サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンU、次のターゲットは…。
----- マニシェ -----

そのターゲットとはMFマニシェだ。彼はポルト時代にUEFAカップ、さらにはチャンピオンズ・リーグを制し、ポルトガル代表としてもEURO2004で母国を準優勝に導く活躍を見せ、ここ数年で評価をぐっと上げた名手。

いま彼は、キーンが抜けた穴を埋めるべく、イングランドでプレーしたがっている。マニシェには800万ポンド(約16億円)の移籍金が提示されている、とも言われているが、今季、無冠で終わるわけにはいかないマンチェスター・Uは、冬の移籍市場でマニシェを獲得を目ざす。

モスクワでの待遇がかなり不満な様子。
移籍が実現すればC・ロナウドとの絡みができていいかも!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
ベッカム「マンUの7番」永久欠番を提案。
----- デイビット・ベッカム -----

ロンドンに少年少女向けのサッカーアカデミーを開校したイングランド代表MFデビッド・ベッカム(30=Rマドリード)が、リップサービスに徹した。中東のアルジャジーラTVや子ども番組など、すべての取材に対応。アンリ、ロイ・キーンのRマドリード入りを熱望したり、自らも着けていたマンチェスターUの7番をジョージ・ベスト氏追悼のため永久欠番にしようという提案までした。

言いすぎ。ユナイテッド一筋の人間が言うと説得力がある。ベストの為だけじゃないと思われ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
リバプール、4位に浮上。
----- プレミアリーグ試合結果 -----

--- 11月30日 ---
サンダーランド
0 - 2
リバプール


リバプールサンダーランドのホームでルイスガルシア、ジェラードが得点し、2-0で勝利。リーグ5連勝で4位に浮上。ようやくいつもの4強になったのがうれしいような寂しいような。ウィガン、トッテナム、ボルトンあたりにもがんばってもらわないと。
アンリにラブコール合戦!?
----- ティエリ・アンリ -----

まずはバロンドール獲得のロナウジーニョ。
29日発売の仏雑誌の中でロナウジーニョは、「(アンリは)世界トップクラスのストライカーなので、ここ数年以内に最優秀賞を授賞するだろう」と述べた。

その上で、今回の投票で4位に入っていたアンリが来季バルセロナに移籍するうわさについては、「そうなると完璧だ。彼は並外れたストライカー。加入すれば我々はさらに強くなる」と語った。


続いてベッカム。
ロンドンに開校したサッカー・スクールの練習に参加したベッカムは28日、「彼は最高のストライカー。レアルに加入してくれたらこれ以上に素晴らしいことはない」と語った。

しかし、一方で「彼とロナウジーニョ、エトーがリンクしたことを想像してみてよ」とも話し、移籍先の本命とされるバルセロナ加入を阻止したいという本音も明かした。

移籍濃厚なアンリ。雰囲気としてはバルサなんだけどねぇ。ロナウジーニョと絡むと得点王間違いなし!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ババヤロ、3試合の出場停止処分。
----- セレスティン・ババヤロ -----

サッカーのイングランド・プレミアシップ、ニューカッスル所属のDFセレスティン・ババヤロが30日、イングランド・サッカー協会(FA)から3試合の出場停止処分を言い渡された。

ババヤロは27日、0―1で敗れた敵地でのエバートン戦で相手チームのティム・ケイヒルと口論になり、暴力行為を行なった。選手ともに同じ処分を科され、ババヤロは過失を認めたため処分が確定した。
ちょっと罰則が甘いのでは。もうちょっと厳しくしないとまたやっちゃうよ。


サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。