サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボルトンに罰金。
----- ボルトン -----

イングランド・サッカー協会(FA)は28日、ボルトンに5万2000ポンド(約140万円)の罰金処分を科した。ボルトンは27日のフルハム戦で7枚のイエローカードを受けた。FA規定で5枚以上の場合は罰金を科すことになっている。

7枚は出すぎ。ってかこの罰金制度知らなかった。^^;

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
ロナウジーニョ、バロンドールに。
----- ロナウジーニョ -----

フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」制定の2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール)に、スペイン1部リーグのバルセロナに所属するブラジル代表MFロナウジーニョが28日、初選出された。
昨季バルセロナの6季ぶりリーグ優勝の原動力になったことが評価された。ブラジル人の受賞は02年のロナウド(レアル・マドリード)以来。
 
同賞は欧州各国の記者投票によって決まるもので、次点はイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのMFランパード、3位はMFジェラード(リバプール)。昨季受賞のFWシェフチェンコ(イタリア・ACミラン)は5位。

授賞式の壇上に立ったロナウジーニョは、「夢が叶った。これまでこの賞に輝いてきた偉大な選手たちと肩を並べることができて光栄に思う。今後も彼らと同列に扱ってもらえるよう一生懸命プレーしたいし、この賞がその励みになる。サッカーという自分の一番好きなことを仕事にできた。これからも自分が楽しむとともに、多くの人々をハッピーにしたい」とスピーチ。

個人的にはロナウジーニョかな。サッカーを楽しんでやっているのが印象的。バルサJAPANツアーを観にいった時もトリッキーなフェイントに友達と絶叫。そういう魅せるサッカーができるのはサッカーファンが増える要因になりそう。
またバルサ優勝の原動力になったのは間違いなし。
ランパードは惜しかった。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。