サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
バラック、マンUのキャプテンに!?
----- ミヒャエル・バラック -----

先日、バイエルン・ミュンヘンがミヒャエル・バラックへの契約延長オファーを取り下げたことで、マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督が一気に攻勢に出た。長年ロイ・キーンが努めたキャプテンの座を用意するというのだ。

 ユナイテッドは仲介人を通してバラック側に接触。ワールドカップ後の移籍についてほぼ合意しているとの噂もある。それでもレアル・マドリーなどビッグクラブの脅威は大きい。それゆえ、来年1月に解禁する交渉に向けて“キャプテン就任”を切り札に使うようなのだ。

 現キャプテンのキーンはケガの状態が思わしくなく、またファーガソン監督との不仲も報じられている。そこでシーズン末に切れるキーンとの契約を延長せず、キャプテンの座をバラックに保証して契約合意に持ち込みたい考えだ。

ファギーの発言はキーンへの当て付けか!?まだまだいけるぞ。来季もぜひ見たい。フロントは考えを変えてほしいよ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
アルパイも暴走!トルコ大乱闘。
----- W杯プレーオフ -----

スイスが3大会ぶり8度目のW杯出場を決めた。敵地でのトルコ戦は2-4で敗れ2戦合計4-4となったものの、アウエーゴール数で上回り、予選突破が決定。しかし、試合終了後に両チームの乱闘が発生し、1人が病院に運ばれるなど、後味の悪さが残った。

 喜びに浸る時間は、まったくなかった。終了と同時に、スイスの選手たちは走ってピッチを去った。ペットボトルや手旗の棒がスタンドから投げ込まれ、ブーイングが鳴り響く。アウエーのただならぬ雰囲気の中、笛が鳴ってから、15秒で全員が退避した。

 しかし、この後にトラブルが起きた。ロッカールームへの通路で両チームの乱闘が発生。スイスの控えDFグリヒティングが腹部を蹴られて病院に運ばれ、手当を受けた。

夕方のニュースにもでるほどのひどさ。思いっきりケリが入ってたからね。どういった結末になるか。気になるところです。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ディウフ、ツバ吐きで罰金10万円。
----- エル・ハジ・ディウフ -----

サッカーのイングランド・プレミアシップ、ボルトン所属のセネガル代表FWエル・ハジ・ディウフが1年前のリーグ戦で試合中に観客につばを吐きかけたとして、ティーズサイド治安判事裁判所から500ポンド(約10万円)の罰金を科されたほか、費用にかかった500ポンドの支払いも命じられた。

15日に行われた公判前の審問では弁護士が有罪答弁を行っていた。
ディウフは昨年11月、1―1で引き分けた敵地でのミドルスブラ戦で観客につばを吐きかけた。

裁判は12月8日に行われる。

随分前の話。裁かれるまで割と長いのね。それにしてもディウフは悪行三昧男。これからも何かやりそうな予感。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
カントナ、プレミアリーグの史上最優秀選手に。
----- エリック・カントナ -----

バーグレイズ銀行が、170カ国、2万6000人のサポーターを対象に行ったアンケートによると、エリック・カントナがイングランド・プレミアリーグ史上最優秀選手に選ばれた。

 プレミアリーグは、前身のファーストディビジョンを引き継いで1992-93シーズンに発足した。リーズ・ユナイテッド、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)のFWとして活躍したカントナは、同じく元マンU選手のピーター・シュマイケルなどを抑え、17%の支持を得た。

ユナイテッドを支えたカントナ。武勇伝もあったが、やっぱりみんな認めてるんだね。
監督部門でモウリーニョが25%でトップ。プレミアで最も見たい選手はロナウジーニョファギーはどこ…!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ジェラードの尻当てゲーム!?
-----スティーブン・ジェラード -----

リバプールのMFジェラードが15日、練習中に尻を丸出しにして、シュート当てゲームの的になった。セットプレー練習の際に「オレの尻にボールを当ててみろよ」と、FWクラウチとシセに向かって笑いながら、トレーニングパンツを下げた。その挑発に乗ったイングランドとフランスの代表FW2人は、必死にジェラードの尻を目掛けてシュートを連発した。しかし結果は屈辱の不発。

図らずも、今季の不振を露呈してしまったクラウチは、罰としてジェラードをおぶってロッカールームまで運ぶ羽目になった。

ほのぼのな感じ。をだしているほど余裕はないぞ。ってかジェラードなりの喝の入れ方か!?お茶目ぶりを見てみたい。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
