サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デュデク、退団を示唆。
----- イェルジー・デュデク -----

前回のチャンピオンズリーグ決勝戦でACミランと顔を合わせ、とりわけ延長戦終盤でのシェフチェンコのヘディングを鮮やかにセーブしてヒーローとなったポーランド人GKのイェルジー・デュデクが、リバプールを離れることを考えている。デュデクは現在、スペイン人のレイナにポジションを奪われている。

英雄になったのは昨シーズンのCLまで。基本的にはプレーが不安定な選手だし。早めの移籍が功を奏す感じ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
クリシー、けがで数週間欠場。
----- ガエル・クリシー -----

サッカーのイングランド・プレミアシップ、アーセナルのDFガエル・クリシーが、11日に行われたU―21欧州選手権のフランス―イングランド戦第1戦で足を骨折した疑いがあり、数週間欠場する見通し。14日付の各メディアが報じた。

アーセナルも怪我人が多い。しかも一体感がない。でもCLで結果が出てる。プロですね。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ビエイラ、アーセナルを痛烈批判。
----- パトリック・ビエイラ -----

今夏ユベントスへ移籍したパトリック・ヴィエラ(フランス代表)が古巣アーセナルを激しく批判した。アーセナル時代はキャプテンを務めたヴィエラは『ニュース・オブ・ザ・ワールド』紙の取材に応じ、「アーセナルさえ望めば残留した」と明かしたのだ。

「正直アーセナルでキャリアを終えると思っていた。でも会長からはこんな電話があった。ユベントスが僕に興味を示していて、クラブとしては移籍に“中立”の立場だ、とね。それまでレアル・マドリッドが獲得を幾度となく打診しても、その都度きっぱり断っていたのに。(クラブが)僕を必要というなら、中立の立場で決断を選手に委ねたりしないだろう。決め手は中立という言葉だった」

 続けて「新しい選手の獲得か新スタジアム建設費用に金が必要だったんじゃないか」と吐き捨てた。

チャンピオンズリーグ勝ち抜けが決まっているアーセナルとほぼ勝ち抜けの位置にいるユベントスピレスユベントスに行くっぽかったし、何かと因縁めいた両チーム。リベンジに燃えるビエイラを見たいのでCL決勝Tでぜひ対決してほしい。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
クレスポ、チームを去るとの噂を否定。
----- エルナン・クレスポ -----

現地時間13日(以下現地時間)、チェルシー(イングランド)所属のアルゼンチン代表FWエルナン・クレスポが、チームを去るとの噂を否定した。

クレスポは「ここに残るよ。3カ月前に戻ってきたばかりだし、1年の契約延長にもサインした。たった3カ月で考えを変える理由なんてない」と移籍を否定。さらに「機会を与えられたときには結果を残しているし、プレーする準備はできている。でも、シーズンは長い。現時点でそんなに出場機会を与えられていなくても、大した問題じゃない」と、チームの方針に不満はなく、モウリーニョ監督と特に話しあう必要もないと語っている。
毎回言うことが違うクレスポ。まぁ状況が状況だけにつらいだろうけど。
まぁセリエAが合っていると思うが。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。