サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファーガソン対モウリーニョ、新抗争勃発!?
----- ファーガソン,モウリーニョ -----

チャンピオンズ・リーグのリール戦で敗れるなど、今シーズンはまったく良いところがないマンチェスター・ユナイテッド。名伯楽ファーガソン監督の周辺には去就問題も絶えないが、こうした状況に業を煮やしたのか、ファーガソンは英国紙のインタビューで首位チェルシーに八つ当たり的なコメントをぶつけた。

「補強にはチェルシーにばれないよう素早い決断が必要だ。アーセナルとユナイテッドに行かせないためなら、チェルシーは喜んで選手を獲得するからね」

6日のチェルシー戦を前にしたファーガソン得意の“マインド・ゲーム”とも受け取れる内容だが、実際、ロッベン、ダフ、エッシェンは、ファーガソンが早くから目をつけていた選手である。

モウリーニョ監督個人に対しては「彼の“ご意見”には慣れが必要なんだ。私は気にもしていないし、実際楽しんですらいる」と余裕の発言を残したファーガソン。「モウリーニョ対ベンゲル戦争」を揶揄したコメントだが、これが新たな火種になる可能性もありそうだ。

昨日、舌戦にファーガソンも加わればいいのにとか書いてたら早速出たよ。大一番の前の駆け引き。

またファーガソンは、
マンチェスターUのファーガソン監督が4日、一連の騒動について「私はモウリーニョが好きだよ。彼の意見はとても面白いし、試合後に一杯やれるタイプの監督だ」と“モウリーニョ側”につく姿勢を表明。

とか言ってるし。
まぁ恒例行事ということで。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
稲本先発フル出場、ウィガンは2位守る、アーセナルは暫定3位浮上。
----- プレミアリーグ試合結果 -----

--- 11月5日 ---
アーセナル
3 - 1
サンダーランド

ブラックバーン

4 - 1
チャールトン
フルハム
2 - 1
マンチェスターC
ニューカッスル
1 - 0
バーミンガム
ポーツマス
0 - 2
ウィガン
アストンビラ
0 - 2
リバプール
ウェストハム
1 - 0
ウェストブロムビッチ


ウィガンは2-0でポーツマスに快勝し、2位をキープ。快進撃はどこまで続くのか。

アーセナルアンリの2ゴールもあり、3-1でサンダーランドに勝利。エンジンがかかってきたアンリ。ギアがトップに入ると誰も手がつけられません。

リバプールアストンビラと退屈な試合をしつつも、後半クラウチが獲得したPKをジェラードが決め、その後にシャビアロンソのミドルシュートも決まって2-0と勝利。 クラウチはもう少し立っててほしい。こけすぎ。決定的チャンスもいくつかあったが決めれない。開花するのはいつだろうか?

ニューカッスルはホームでバーミンガムに勝利し、連勝。試合を放送してほしい。

ウェストブロム稲本潤一2試合連続先発し、フル出場を果たすがはウェストハムに敗れた。イナは最近試合に出ているのが何よりのニュース。がんばれー!


サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。