サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
フラミニ移籍問題、解決!?
----- マシュー・フラミニ -----

スポーツ調停裁判所(CAS)は現地時間31日、MFマシュー・フラミニ(21)の移籍問題に関するマルセイユ(フランス)からの訴えを却下し、アーセナル(イングランド)の保有権を認めた。

マルセイユのユースで育ったフラミニは2004年7月、同クラブとのプロ契約を結ぶことを拒否し、アーセナルに移籍。

ただ、フランス・プロサッカーリーグ(LFP)には、プレーヤーは育ててくれたクラブと初めてのプロ契約を結ばなければならないとの規則があることなどから、マルセイユが移籍に異議を唱え、フランスサッカー連盟もマルセイユの主張を支持していた。

しかし、調停が持ち込まれたFIFAは、フラミニのアーセナル移籍を許可。それを受けて、マルセイユがCASにFIFAの決定の取り消しを求めていた。


CASは公式HP上で、「マルセイユの訴えを却下し、アーセナルに対しフラミニを選手登録することを許可した FIFAの裁定を認める」と発表。

また、マルセイユはフラミニとプロ契約を結んでいなかったため、アーセナルには移籍金を要求できず、補償金を受け取ることとなっていたが、それについても「FIFAにより指導に対する補償金48万ドル(約5600万円)がマルセイユにあてがわれることとする」としている。

FIFAから保証金が出るんだ。ってか今後同じことがおきるんじゃないかと思ったり。やったもん勝ちの予感。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ディウフ逮捕、中田ヒデ先発濃厚。
----- ディウフ -----

イングランドプレミアリーグ・ボルトンのMF中田英が、ホームで行われる3日のUEFA杯1次リーグ・ゼニト(ロシア)戦に先発することが濃厚になった。セネガル代表FWディウフが10月31日までに飲酒運転で逮捕されたため。

クラブ側は「事実だがコメントはできない」として詳細は不明だが、次戦の出場は微妙になった。攻撃陣が手薄なボルトンだけに、評価が上昇している中田英の起用は不可避となった。

去年のツバ吐き事件から何も学んでいないディウフ。こういうのは直らないんだよねぇ。ボルトンはどうするのか!?
中田ヒデは出番が増えそうでよかっただろうけど。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
アンリ、スパルタ・プラハ戦で復帰。
----- ティエリ・アンリ -----

サッカー、イングランド・プレミアシップ、アーセナルのストライカーで欠場中のティエリ・アンリが、2日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)のスパルタ・プラハ(チェコ)戦に復帰する可能性があるのが分かった。

現在B組3戦全勝の首位。アンリの復帰で磐石の態勢へ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
CL4節、リバプールは快勝、チェルシー敗れる。
----- チャンピオンズリーグ第4節 -----

--- 11月1日 ---
PSV (オランダ)

1 - 0

ACミラン (イタリア)

シャルケ (ドイツ)

2 - 0
フェネルバチェ (トルコ)
オリンピアコス (ギリシャ)
1 - 4
リヨン (フランス)
ローゼンボリ (ノルウェー)
0 - 2
Rマドリード (スペイン)
ベティス (スペイン)
1 - 0
チェルシー (イングランド)
リバプール (イングランド)
3 - 0
アンデルレヒト (ベルギー)
インテル (イタリア)
2 - 1
FCポルト (ポルトガル)
アルトメディア (スロバキア)
2 - 2
レンジャーズ (スコットランド)


CL第4節1日目が終了。

ベティスチェルシーを1-0で破る番狂わせ発生。ダニのゴールが決勝点に。最近大量得点が多いチェルシーだがこの日は無得点。

リバプールはリーグ戦とは違って攻撃陣が爆発。モリエンテス、ルイスガルシア、シセの3得点でアンデルレヒトを一蹴。

あとミランPSVに敗れている。昨シーズンから大幅な戦力ダウンであまり期待されてなかったPSVだが、よくがんばっている。

レアルマドリーリヨンは順調に勝ち決勝トーナメント進出決定。はやっ。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
